より刺激的になったベッドシーンに、禁断の愛まで…ドラマ界が熱い

写真拡大 (全3枚)

ドラマが熱くなってきた。今では、ベッドシーンはしょっちゅう登場するシーンになっている。

現在放送中である3社の水木ドラマでも、果敢で熱いラブシーンが登場する。ロマンチックコメディであるMBC「7級公務員」はもちろん、メロドラマSBS「その冬、風が吹く」でも、さらにはアクションドラマであるKBS 2TV「IRIS 2」まで、甘くてときめく、そして熱いラブシーンが登場している。

まず「7級公務員」のソウォン(チェ・ガンヒ)とギルロ(チュウォン)の恋愛関係が目を引く。ハグとキスは当たり前で、ベットに寝転ぶところまで見せた。

セリフも果敢になった。過去に「家でコーヒー1杯飲みたい」と間接的に表現していたのであれば、今は「僕を泊まらせてくれ」と直接的に堂々と要求する。はにかみながらキスをしていたシーンは、今はベッドシーンにまで繋がる。

韓国で20日に放送された「7級公務員」でも、家出をしたギルロがソウォンのところに訪れ、いきなり「僕を泊まらせてくれ」と話してから、キスをしてベッドまで繋がった。15歳まで視聴可能のドラマであるため、その次のストーリーは当然描かれなかったが、熱くなったのは確かである。

甘くてストレートなラブシーンはジャンルを選ばない。アクションドラマである「IRIS 2」でも、ベッドシーンを予告しながら注目を集めている。

「IRIS」はすでに、シーズン1のイ・ビョンホンとキム・テヒのキャンディキスで“キス界の新世界”を開いた。そのため、シーズン2でもどのようなロマンチックなキスシーンが登場するのか、アクションと同じくらい注目を集めていた。

韓国で21日に放送される「IRIS 2」は、チャン・ヒョクとイ・ダヘの熱いベッドシーンを予告した。共に公開された写真には、上衣を脱いだチャン・ヒョクと下着姿のイ・ダヘがベッドに入っている姿が映っている。

最後にメロドラマ「その冬、風が吹く」。ドラマの設定上、兄と妹のストーリーである。たとえ偽であっても、皆は実の兄妹だと思う。そのため、よりときめいて緊張する。

チョ・インソンとソン・ヘギョ。兄妹という設定であるため、刺激的でも衝撃的でもないが、穏やかさから感じられるときめきはさらに大きい。“兄妹にもかかわらず”愛するという設定は、視聴者にはより大きな刺激になるからである。

綿菓子を真ん中に挟んでお互いの顔を近づける姿、チョ・インソンの急なスキンシップなどは、露骨なキスシーンより刺激的である。オ・ス(チョ・インソン)が妹であるオ・ヨン(ソン・ヘギョ)を段々女性として感じ、オ・ヨンもオ・スにときめきを感じる。

すべてが過去には考えられなかった姿である。しかし、今は自然である。そのくらい、ドラマが熱くなったのである。