人気AV女優によるユニット「AIDL5」。(前列左から)成瀬心美、加藤リナ、つぼみ (後列左から)小倉奈々、さとう遥希
人気AV女優5名が、太っ腹な企画にのって、ユニット「AIDL5(アイドルファイブ)」を結成。ファン特典として、自らの出演作品・1本を無料提供。オンライン(TV・PC・タブレット・スマートフォンなどの端末)で、1ヶ月づつ。課金無しで配信すると発表した。

AIDL5は、アダルトチャンネル界で活躍している女優陣から、配信サービスを行う「スカパー!」が、注目株の5名を選抜。さとう遥希、加藤リナ、つぼみ、小倉奈々、成瀬心美らに声をかけた。

“妹系ロリキュート”、“小悪魔系”“元保育士”などの、カラーに違いがある彼女たち。他のユニットと争うのではなく、メンバー同士で火花を散らす活動がメインとなる。人気の度合いを“数”で競い合うステージが、用意された。

配信数で勝ち負けを決める“ガチンコバトル”。4月1日からスタートした。

バトルモードに入った、彼女たち。本気度を高めるために用意されたニンジンは、賞金100万円という現金と「ビックコミックスピリッツ」「ヤングマガジン」「FLASH」など、合計5誌のグラビアページに掲載される活躍の場。4月〜9月の無料配信数・1位の座をかけて、「スカパー!」が提供するオンデマンドのアダルトチャンネルを、日本中の男性たちに広く知らしめていく。

先陣を切ったのは「4月担当」のさとう遥希。今年1月にリリースした60分作品、「パーフェクトボディ グラマラス美女のアソコを締め付ける性交」を無料で公開した。(スカパー!サービスの未契約者でも、会員登録とクレジットカードの登録を行えば、課金されずに、対象作品を無料で視聴可能)

結成されたばかりのユニット、スカパー!アイドル応援隊の「AIDL5」。彼女たちの活動1日目に、取材。本人以外の人が紹介する“他己紹介”と自己紹介をしてもらった。

さとう遥希 (4月担当=4/1〜4/30配信)


さとう遥希
…T:160cm、B:89(F)、W:59、H:88

メンバーからの評価:外見の印象、キツそうな女性と思われて、中身は女性らしいところ。そこが、魅力かも。(成瀬心美)

さとう遥希:持ち上げてもらって、ありがとうございます。こう見えても、私的には、癒し系タイプだと思っています(笑)。作品のパッケージからの印象は、派手な女性のイメージ。でも普段、相手のことを思って、中身で癒しを与えられるように努力しています。なので、ギャップで、勝負したいです。



加藤リナ (5月担当)


加藤リナ
…T:157cm、B:85(C)、W:58、H:85

メンバーからの評価:加藤リナちゃんは、私のストライクゾーン。女性の私から見ても、可愛い。リナちゃんは、女性ファンが多い方だと思います。カップルで、見て欲しいです。(成瀬心美)

加藤リナ:ほめてもらってありがとうございます。同姓から『可愛い』って聞けて、嬉しいです。作品では、ギャル系というより、小悪魔系。誘惑するような女性を演じることが多いですが、実際の私は、好きな男性に対して、一途なんですよ(笑)。



つぼみ (6月担当)


つぼみ
…T:160cm、B:84(G)W:58、H:85

メンバーからの評価:つぼみんも、ギャップで勝負かもしれません。おっとり、家庭的なタイプだから。それなのに、あっちほうでは『こんなに可愛い子が、アラっ。こんなことしちゃうの〜』って感じです(笑)。(成瀬心美)

つぼみ:はい、自分でも静かなタイプだと思っています。いつも、マイペースです。そんな私ですが、声をかけてもらって、たくさんの作品に出させてもらっています。思い出すと、恥ずかしいぐらいです。(人が大勢いる前、自己紹介をして、赤面。メンバーから「可愛い〜っ」の声が上がっていた)



小倉奈々 (7月担当)


小倉奈々
…T:160cm、B:88(F)、W:59、H:90

メンバーからの評価:奈々ちゃんとは、同じ事務所なので、よく会います。さっぱりした性格。いつも、自然体なので、すごく喋りやすく、親しみやすい女性です。(加藤リナ)

小倉奈々:表面上でつくったり、演技したりすることが、苦手なだけ。だから、いつも自然体。素の部分を出しています。



成瀬心美 (8月担当)


成瀬心美
…T:147cm、B:89(E)、W:60、H:82

メンバーからの評価:私たちの中では、成瀬心美ちゃんが、一番しっかりしている(さとう遥希)。みんなのことを思ってくれるので、安心させてくれる存在です(小倉奈々)。

成瀬心美:え〜っ、うれしいです。みんながそう評価してくれると嬉しいです。私は、みんなと一緒にいることが楽しいから。次も『みんなで会いたいね』って話しています。



なお、9月は、全女優の作品を1本ずつ、全5本を無料配信される追い込み期間。見逃した方も、じっくり選んで、(ダウンロード配信による)1投票が行える。※各月、1つのIDにつき、1投票のみ有効

■関連リンク
スカパー!オンデマンド アダルト - (20歳以上の方が、アクセス可能)