中国大手検索サイト百度の掲示板に「もしもあなたが朝起きて北川景子になっていたらどうする?」というスレッドが立てられた。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

● スレ主:14.104.244.* みんなならどうする?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

● kenzo_limi まず隣に誰が寝ているかを確認する。

● 斗真山下的p 化粧を落としてみる。 (化粧が厚いということですか)

● 精霊珍珠茶 絶対今の私よりもきれいになっているな。

● 恍惚指尖 写真を撮ってファンに売って儲ける。 (お金が第一なんですね)

● lovexintai 鏡を見て「誰この人?」って言うだろうな。

● 一剣傾城天下知 まず自分を見つめて、ばか笑いするだろうな。

● 悲劇帝_章魚 彼女の知り合いのアイドルに会って、写真を撮りサインをもらって売る。 (いやな人ですね)

● 碗豆JIN すぐに山Pに電話する。もしも彼の番号が残っていたらだけど。 (交際がうわさされたことがあるようですね)

● 563168335 コネを使ってAKBに入る。

● 左邊の天空 携帯を見て好きなアイドルの電話番号がないか見てみる!

● conanyx コネを使って世界中の男をものにする。

● T宝SA橋 ガッキーと会う。

(編集担当:畠山栄)