スウェーデン人を対象に野生動物に関する調査が行われた。1980年代に行われた同調査では、ヘラジカに遭遇するのを一番恐れているという結果が出ていたが、一番新しい調査では調査を行った人々の約半数が、他の野生動物を恐れているという結果が出た。さて、その動物とは?

スウェーデンの大学で行われた調査で、郊外で遭遇する野生の動物の中でスウェーデン人は熊を一番恐れている事がわかった。1980年代に行われた同調査では、ヘラジカに遭遇するのを一番恐れているという結果が出ていたが、一番新しい調査では調査を行った人々の約半数が熊という結果になった。その他ランクインした野生動物はイノシシ、ヘラジカ、蛇、狼等であった。

また、昨年スウェーデン内で野生動物との接触で起こった事故は、殆どが狩りをしている最中に起こったものだった。スウェーデン国内で自然で保護されている野生動物の数は増加しており、現在3000匹の熊、15万匹のイノシシ、また30万匹のヘラジカが生息しているという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)

【関連記事】
低すぎるドイツの接客サービス。抜き打ち検査で発覚。
「世界で最も美しい男性」は?出会い系サイト利用者がランク付け
「世界で最悪な恋人」国別ランキング
「最悪のドライバー」達は南部に集結?(ドイツ)
世界で一番”最悪”な旅行者はフランス人
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!