藤川優里

写真拡大

美人議員で有名になった青森県八戸市の藤川優里議員が後援会長に告発状を提出されたという報道が話題となっている。
実際は後援会長である佐々木聡氏が告発状を提出したのではなく、八戸市民オンブスマンの山日会長が提出したという事実もわかっただけだが、この件についてトレビアンニュース記者は藤川優里議員から以下の様なコメントをもらった。
「告発状は現段階で3回提出されましたが、受理されていないそうです」
と告発状が受理されていない旨を藤川優里議員は語っている。

3回目の提出はトレビアンニュースの調べで12月1日の15時30分に八戸署に提出されていると判明しているのだが、これも受理されていないとのこと。

藤川優里議員は続いて、
「再度、収支報告の精査をしましたが、不備は見当たりませんでした。今後、しかるべき対処をさせていただきますので、今の時点でのコメントは差し控えさせていただきます」
と収支報告にも不備がないと語る。

佐々木後援会長は以前、「雑収入もきちんと記載しなければならない政治資金収支報告書に全く記載しておりません。それで八戸市民オンブスマンが告発に踏み切ったのです」とトレビアンニュースの取材に応じていたのだが、双方の回答に違いがある。

藤川優里議員がDVDを発売すると発表した直後(9月中旬)から両者の関係が悪化したかのように思えるが、いったい何があったのだろか?
このまま全面戦争か!

関連記事:美人議員藤川優里が告発される! 後援会長が全貌を暴露
関連記事:最速取材! 青森の美人議員 藤川優里(ゆり)に独占インタビュー!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
邦楽カバーならおまかせ! スコット・マーフィーインタビュー
美人議員藤川優里が告発される! 後援会長が全貌を暴露
Q&Aサービスの『Sooda!』がエコな取り組み
「裁判員になったよ!」mixiやブログで報告相次ぐ! 誰まで言っていいの?
コスプレにはまるのは何故? コスプレイヤーにその真理を聞いてみた!
入力した名前をニコニコ動画風にする『ニコニコメーカー』


トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース