美人過ぎる藤川優里議員

写真拡大

美人過ぎる市議で有名になった八戸市の藤川優里議員が告発されたことは既に各媒体にて報道されているが、この告発についてトレビアンニュースは更なる踏み込んだ取材を藤川優里後援会長の佐々木聡氏に決行することに成功。

「報道されている内容ですが、他媒体の報道に間違いがありますのでそれも含めてお伝えいたしたいと思います。まず、藤川ゆり市議に対し告発状を八戸警察署並びに八戸市選挙管理委員会に提出したのは事実でございますが、それは私ではなく八戸市民オンブスマンの山日会長です。12月1日の15時30分頃に八戸署に告発状を提出しその後記者会見を行った模様です」
と佐々木後援会長は語る。そう告発したのは既報の通り佐々木後援会長本人ではないのだ。
そもそも佐々木後援会長本人は現在問題になっているタイのバンコク市に滞在しており、帰国ができない状態だという。

続けて佐々木後援会長は……、
藤川優里議員の公式ホームページにおいて“藤娘会”という政治資金管理団体を立ち上げ(私は関与していません)閲覧している皆様からひと口1,000円の寄付を募っていました。
公式ホームページは昨年の9月末に開設いたしましたが、昨年にもご寄付は受け取っており、これを記載していないとなると明らかな政治資金規正法違反に該当いたします。更に今年になってからの各種報道をご覧になったと思いますが藤川は取材を受けたり写真を撮られたりすると必ず金銭、ギャラを取ります」

と、政治資金規正法違反に対しても指摘。

現在、藤川優里議員公式サイトは契約サーバー(さくらネット)が解約され閲覧できなくなっているという。
サイトについては藤川議員が自らが再契約している。

さらには藤川優里議員がDVD、写真集発売の際に都内に3か月潜伏していた話なども伝えられているが、こちらの話は「週刊誌から聞いた」と話の出所が少しばかり怪しくなっている。

佐々木後援会長は藤川優里議員と最後にあったのは今年の3月だという。何が切っ掛けでこのような騒動になったのだろうか? 果たして報道されているような金銭問題だけなのだろうか。
周りから見たら痴話喧嘩にも見えるが……。

インターネット上では今回の“やり過ぎ”に藤川優里議員を援護する書き込みも少なくない。

以前のように藤川優里議員の意見も直接聞きたいところだ。
トレビアンニュースは藤川優里議員へのコンタクトも試みる予定だ。

関連記事:最速取材! 青森の美人議員 藤川優里(ゆり)に独占インタビュー!
参照:【八戸市市議会 市議会議員】藤川優里 公式ホームページ ☆トップページ☆

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
Q&Aサービスの『Sooda!』がエコな取り組み
「裁判員になったよ!」mixiやブログで報告相次ぐ! 誰まで言っていいの?
コスプレにはまるのは何故? コスプレイヤーにその真理を聞いてみた!
入力した名前をニコニコ動画風にする『ニコニコメーカー』
mixiオープン化発表会! 18歳未満解禁!
声優のブログに2ちゃんねるが大暴走炎上!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース