キュッと引き締まったお尻を作るポーズ〜太もも、ヒップ、ウエストに効くコアトレーニング動画

写真拡大

明日のキレイを作るYOLO動画

体を動かすと、メンタルも軽くなり、自然と笑顔も増えます。女性は、自分の理想とする体形やメンタルを、フィットネスやトレーニングで手に入れることで、よりいっそう輝いていきます。
 
今月は、「太もも、ヒップ、ウエストに効くコアトレーニング」をテーマに、30日間配信します。コアトレーニングとは、体の表面だけでなく、体の中心である体幹に近い筋肉を優先的に鍛えるトレーニングのこと。体の奥の筋肉を鍛えることで、姿勢が美しくなり、脚や腰まわりも引き締まってきます。30日後には、体幹から美しい体になっているでしょう。
 
今日は、ヨガの「ウトゥカターサナ」というポーズ。「イスのポーズ」とも呼ばれ、腰を下ろすような姿勢を取りながら背筋を伸ばすので、背中まわりが引き締まり、お尻をキュッと引き上げる効果が期待できますよ!

キュッと引き締まったお尻を作るポーズ

01:まっすぐに立ち、腰に手を当てる。
02:イスに腰かけるように、お尻を遠くに下ろす。
03:両腕を耳横に着くように上に伸ばして、5呼吸ほどキープ。
04:手を下ろして腰に当て、ゆっくり体を起こす。
 
腰を下ろす時、背中を反りすぎないのがポイント。下腹部を背中のほうに引き込むようにイメージすると、背筋をまっすぐ保つことができます。ヒザがつま先より前に出ないように注意しましょう。
 
 
監修&モデル:伊藤ゆり/いとうゆり。ヨガインストラクター。20代前半にヨガを知り、夢中になる。その後、ティーチングの道に進み、アメリカボストンでの約2年間のヨガの学びを経て、マタニティ、ランナー向け、シニアヨガなど幅広くレッスンを担当。正しい体の使い方がもたらす“心地よいヨガ”を伝えることを大切にしながら、バランスの取れた食事 、ヘルシーなライフスタイルを提案するなど、ヨガだけでなく、日常の中にある小さなハッピーを広げることにも取り組んでいる。
 
ヘアメイク:池永晴美
ウエア:suria
 
※動画の無断転用は禁じます。