男性にとって「彼女が着てると嬉しい下着」とは!? 今回ご紹介するのは、28歳公務員のSさんがつくる勝手にランキングシリーズ「俺的3・2・1位!」。Sさんの独断で決めたランキングに対する、女性目線の意見も合わせて見ていきましょう。

■第3位! ちょっぴり攻め気味の「ブラック」



出典:shutterstock.com

「セクシーなブラックの下着は、ちょっぴり攻め気味の雰囲気がグッときます。自分もたまには女性から強気に迫られたい!ブラックの下着で色っぽく迫られるのが嫌な男はいないと思いますよ。」

「黒=攻め」という図式が成立している様子。これに対し、女性は…

「ブラックの下着はけっこう持ってます。男性ウケいいなら、ぜひ活用したい!」(30歳/印刷会社勤務)
「ブラックだと大人っぽすぎで男性的にどうかなと不安でしたが、今度のデートはブラックの下着でちょっとだけ大胆に攻めてみます」(26歳/医療事務)

次のデートは、黒い下着をつけて“攻めの姿勢”でデートにのぞんでみてはいかが?

■第2位! 控えめなかわいさが魅力の「ピンク」



出典:shutterstock.com

「淡いピンクの下着からは、守ってあげたくなるようなかわいさを感じます。“淡いピンク”というのがポイント!派手なピンクからは女の子らしさなんて微塵も感じない」

これこそ、男心でしょうか? “淡いピンク”が男性の心をくすぐるよう。

「男はピンクの下着なら何でもいいんだと思ってた。淡いピンクなんて、なんか清純派を狙ってるようでイヤ…だけど…守ってもらいたいし…」(28歳/食品メーカー勤務)
「元カレにも“そのピンク派手すぎない?”って言われたことがあります。女性が好きなショッキングピンクは男性ウケが悪いみたい…」(30歳/ネイリスト)

“控えめで、かわいい淡いピンク”が男心をグッとつかむよう! 服はシンプルで、脱いだらかわいいピンクなんて、そんなギャップもいいかも。

■第1位! 清楚なイメージの「ホワイト」



出典:shutterstock.com

「ダントツ第1位はホワイト!清楚なイメージがたまらなくそそります。ホワイトの下着でエッチなことするなんて、考えただけで…」

もうすでに妄想が止まらなくなっています! これに対し、女性は…

「真っ白な下着ってあんまり見かけない。やっぱり男性はホワイトが好きなんですね」(28歳/美容師)
「ピンクよりホワイトの方がそそるなんて、女性に純粋なイメージを持ってる証拠ですね。私は絶対着ないけど!」(27歳/WEBクリエイター)

女性陣からは、やや辛辣な意見が…。「男性が好きな下着の色=ホワイト」。昔から言われている図式を見事に裏切らないSさんでした。


出典:shutterstock.com

今回のランキングでいえば、第1位はホワイトの下着。清楚なイメージが逆にそそる、というところがランキングの決め手になったようです。男性ごとの好みによる部分もありますが、彼女に着てほしい下着として参考にしてみてはいかが?