今月初めに発売された「フライデー」(講談社)で、現役グラドルが所属事務所のスタッフとともに美人局を画策し、被害者の男性から1000万円以上をむしり取っていたことが報じられたが、後追い記事を各メディアが続々と報じている。

 同誌によると、美人局に絡んだのは、現役グラビアアイドル・X、お金でXとの性行為を買ったIT企業経営者のY、Xの所属する事務所スタッフのZ。Xが性行為に及んだ動画をZに依頼されたXが撮影。

 YはXに性行為の対価として30万円支払ったが、その後、Zに動画をネタにゆすられてしまったという。同誌やほかの週刊誌にはXが撮影した動画から起こした生々しい写真が掲載されていた。

 「すでにXの正体は特定されている。Xは過去にも妻帯者の大手芸能プロ幹部に性行為を強要されその様子を撮影。その際も、幹部を陥れようとするZに指示されて撮影したのではと言われている。Xは女優としても活動していたが、いわば“地雷”のような存在。最近はまともに仕事をしていない」(芸能プロ関係者)

 そのXだが、過去に妻帯者の有名アスリートとの不倫が一部で報じられたこともあったが、アスリート側の関係者は戦々恐々だというのだ。

 「そのアスリートは最近、明るい話題でメディアに大々的に取り上げられたが、Xに動画を撮影されていた可能性があるので脅えている。明るい話題に水を差すようなタイミングで動画が流出するのは最悪のケース。それなりに“お手当”を払ってケアしていたので、その可能性は限りなく低いと思われるが」(週刊誌記者)

 件のXは頻繁にブログを更新。かなり充実したプライベートを過ごしているようだが…。