モーニング娘。'16の牧野真莉愛

写真拡大 (全8枚)

アイドルグループ「モーニング娘。'16」が16日、写真集モーニング娘。12期 OFFCIAL BOOK』の発売記念イベントを、都内で開催。タイトルにある12期メンバーの書籍をPRするため、風邪による体調不良で欠席した羽賀朱音を除く、野中美希、牧野真莉愛、尾形春水の3名が駆け付けていた。

そのイベント直前、報道陣の取材に応じた場面では、2014年9月のグループ加入時から、メンバーそれぞれの"身長の推移"が話題になった。

牧野は「成長期を迎えているので」と話し始め「加入したときの身長は157cm。2年間で8cm伸びて、165cmです」と明かした。

続けて、野中が「私は2年間で2cmだけ」と残念そうに答えた。「でも、写真集の中では、大人っぽい表情も出来ているので、そこをチェックして欲しいです」とアピール。

そして、最後に答えた尾形は「158cmのままです。安定していますね」と、こちらも残念そうな表情を浮かべた。

そう答えた尾形も、興味のある分野からアピールを欠かさなかった。

「来年は、女子力が欲しい。高校を卒業するので、メイクアップの技を磨きたい。そして更なる目標は、ソロの写真集を出すことです」と目を輝かせていた。

▼ (左から)野中美希、牧野真莉愛、尾形春水



▼ 野中美希、牧野真莉愛、尾形春水



▼ 野中美希、牧野真莉愛、尾形春水



▼ 牧野は「ページごと、顔つきも変わってきてますね」と紹介した



▼ 野中美希



▼ 牧野真莉愛



▼ 尾形春水