【ユミリーのお悩み相談室】彼氏いない歴=年齢……このままずっと独りだと思うと不安です

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
彼氏がいたことがありません
 
 私は今まで彼氏がいたことがありません。そのことをコンプレックスにも思っています。今は好きな人がいるわけでもないし、日々仕事に精一杯です。これからも1人でさみしく生きていくのかと思うととっても不安になります。どうしたら、ステキな恋ができるでしょうか。(相談者/あきちゃんさん・20代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、あきちゃんさんのライフスターを見てみましょう。

★あきちゃんさん
ライフスター……一白水星
天中殺……辰巳天中殺
●あきちゃんさんの性格は……
時間をかけて愛を育むタイプ。一度好きになったら尽くすほうだが、嫉妬深い面も。自分と同じ気持ちを相手に求めすぎる傾向あり。恋愛で傷ついても立ち直りは早い。

 せっかくいい出会いがあっても、あきちゃんさん自身にその気がなければ、恋愛には結び付きません。まずは、あきちゃんさんの気持ちを恋愛に向けることが大切ですね。

 自分の気持ちを恋愛に向けるには、リボンのモチーフや蝶のモチーフの小物をインテリアに取り入れてみてください。部屋のクッションやソファーカバー、シーツなどのファブリック類をリボンや蝶が入った柄のものにすれば、ウキウキ気分になって、恋愛モードがオンに! カーテンに直接リボンをつけるのもいいでしょう。

 また、ぬいぐるみや人形が部屋にあるとさびしさが紛れてしまって、あまり「恋をしたい」という気分にはなれません。思い切って手放すのがベターですが、どうしても無理なら、すべてのぬいぐるみをまとめてシーツで包んでクッション代わりにしてみてください。ステキな恋にめぐり合えるまで、少しの間、シーツの中でお休みしてもらいましょう。

 また、お部屋が散らかっていると、せっかくの恋愛運も下がってしまうので、いつもキレイに整理整頓しておいてくださいね。

 きっとステキな出会いがあり、素晴らしい恋ができますよ! 前向きに、いつも笑顔で過ごしてくださいね。
(直居由美里)