【ご飯以外のコラボも◎】納豆パンが美味しすぎたっ!

写真拡大 (全10枚)

「ごはんに合うものはパンにも合う」

ご飯にもパンにも合うメニューでパッと思い浮かぶものといえば、カレー、目玉焼き、ハンバーグ…。考えてみるとたくさんあります。その中で私が数年前から愛してやまないのが納豆

納豆はごはんに合う食材のひとつとして食卓には欠かせない存在ですが、実は食パンの上に乗せてトーストするだけでも、簡単に美味しいメニューになるんです!今回は納豆パンレシピを紹介します!


早速作ってみます!


1.材料の食パン納豆キムチを用意します。納豆はよく混ぜておきます。


2.納豆キムチを一緒に入れて


3.混ぜ合わせます。


4.食パンのうえに3をのせます。全体に平らになるようにすると焼けやすく、食べやすくなります。


5.トースターで焼きます。このときすこし焼いてからアルミホイルを敷いてもう一度焼くと、食パンも焦げにくく、納豆の外側はカリッと内側はほくほくと仕上がります。


6.仕上げに韓国のりをかけて完成!


出来たてにかぶりつこう!

間違えない組み合わせと美味しそうな香りがたまらないメニューが完成!サクサクのパンにシャキッとキムチが喝を入れ、納豆が柔らかく仕上げてきます。なんという一体感!!これが和食なのか洋食なのか韓国料理なのかは定かではありませんが、見事な融合です。

ただ、作った後は部屋中に納豆の香りが広がります。家族に「なにこのにおい?!」と言われたら笑顔でもう一枚焼いてあげましょう。みんな病みつきになること間違いなしです。

家にあるもので作れるのも魅力のひとつ。今回私は韓国のりをのせましたが、他にも様々なアレンジができます。クックパッドで調べてみると様々なレシピが!!

どれも美味しそうですね〜! 忙しい朝にも、お昼ごはんにも、おやつにも、夜食にも?! つまりはいつ食べても幸せになれるパンです。お試しあれ!


執筆:丸美月

大学二年生

和菓子と豆とカメラが大好き。