話題のお店に【オリジナルピノ】を作りに行ってみた!

写真拡大 (全9枚)

ロングセラーアイス「ピノ」初のフォンデュ専門店「pinofondue cafe chocolate & marshmallow」が7月3日から期間限定で東京・原宿にオープンしたとのこと!自由に選べるソースとトッピングで、自分オリジナルの「ピノ」を作りに行ってみました!


ピノフォンデュとは?

チョコレートがコーティングされていない「ピノアイス」にチョコレートソースやマシュマロクリーム、トッピングを選んでデコレーション。

ここでしか味わえない、自分だけの「ピノフォンデュを楽しめる限定メニューです。新しい「ピノ」の食べ方は友達と、恋人と、盛り上がること間違いなし!

一食350円で作れるんです!


さっそく選んでみた!


1、チョコレートソースを選択


チョコレートソースは3種類の中から2種類好きな物を選べます


「セミスイートチョコレート」

     +

「ラズベリーチョコレート」or「宇治抹茶チョコレート」

セミスイートチョコを食べてみたら、いつものピノのコーティングチョコレートよりもリッチでコク深い味わい!華やかな香りの甘酸っぱい「ラズベリーチョコレート」と抹茶の旨味と渋味が絶妙な「宇治抹茶チョコレート」はどちらか自分の好きな方を選べました。友達と違うものを選んで交換してもいいですね!


2、トッピングを選択


トッピングは6種類から2種類選べます
アーモンドストロベリーカカオクランチなど魅力的なトッピングがミニカップに入ってずらーっと並んでいました。
彩りで選んで可愛くしたり、味のアクセントにしたり、悩むのも楽しい!


出てきたのは…


チョコレートソースとトッピングを選ぶと、ピノアイスやマシュマロクリームと一緒に一人用の可愛いフォンデュセットになって提供されます。とっても可愛いくて、渡されるときに思わず「わぁ!!」と言ってしまいました☆ちなみにピノアイスは6粒(バニラ玉4粒、チョコ玉2粒)が1セットに。


3STEPフォンデュ




1、チョコレートソースをつけて




2、マシュマロクリームをつけて




3、トッピングをデコレーション!


冷たいアイスに温かいチョコレートソースをつけるので、10秒くらいですぐに固まります。全部チョコレートソースに浸しても、半分だけ絡めてもOK。ここでしっかり固めることで、次の行程がスムーズにできますよ!マシュマロクリームは、用意されている木べらですくってつけた方が綺麗につきました。ゆっくりしすぎて残りのピノアイスが溶け始めてしまうのにだけ注意しながら、自分だけのオリジナルピノを作ってみてください!

さっそく食べてみた


特にお気に入りだったのは、

大人っぽいチョコ尽くしのチョコ玉×セミスイートチョコ×マシュマロ×クラッシュカカオニブ(左)と、

苦さと甘さのバランスの良いバニラ玉×宇治抹茶チョコ×マシュマロ×ローストアーモンド×セミチョコがけ(右)です。

チョコレートソースは固まっているのですが、いつものピノより層が薄いので、口に入れるとスッとなめらかに溶け、ふわふわのマシュマロと合わさって、あっという間になくなってしまいました!う〜ん美味!トッピングもカリカリした食感のものが多く、絶妙なアクセントになっています。なにより6個あるので、何通りも試せて楽しい!友達と来てソースやトッピングを交換すればもっと味が広がりますね。

懐かしい味はそのままに、さらに美味しさと楽しさと可愛さが詰まった今回の期間限定メニュー。是非、この夏は「ピノ」の新食感を体験しにいってみてください!


「pinofondue cafe chocolate & marshmallow」店舗情報

・期間:7月3日(金)〜8月30日(月)

・営業時間:11:00〜21:00

・場所:東急プラザ 表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」内

    (東京都渋谷区神宮前4-30-3)

・特設サイト:http://www.pinoice.com/fondue/

執筆:千葉結女


慶応義塾大学商学部3年

料理や食べ歩き、絵が好きです。食のトレンドなどを大学生目線で発信していきます❁誰かに伝えたくなる、自分で実践してみたくなる記事を執筆できればいいな、と思っています!