マネーフォワードは、お金の見える化サービス「マネーフォワード ME」の利用者を対象に2022年10月に実施したインターネットアンケート調査の結果をまとめ、「お金の意識調査2022」として発表した。回答者数は9727人。この調査結果から気になる項目をピックアップして紹介しよう。●物価上昇・円安で削減した出費1位は「外食」「趣味費」をカットする人も物価上昇・円安を理由に「増えた」と感じる支出項目は、1位が「食費(
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マネーフォワードは、お金の見える化サービス「マネーフォワード ME」の利用者を対象に2022年10月に実施したインターネットアンケート調査の結果をまとめ、「お金の意識調査2022」として発表した。回答者数は9727人。この調査結果から気になる項目をピックアップして紹介しよう。●物価上昇・円安で削減した出費1位は「外食」「趣味費」をカットする人も物価上昇・円安を理由に「増えた」と感じる支出項目は、1位が「食費(