ニューストップ > 国内ニュース > 社会ニュース 東日本大震災から7年 東日本大震災 ヒット商品 いい話 缶詰 週刊女性PRIME 東日本大震災をバネに 味とデザインをこだわり抜きヒットした「サヴァ缶」 2018年3月11日 10時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 鮮やかな原色とスタイリッシュなラベルが目を引く岩手県産の「サヴァ缶」 震災後、食の復興のために生み出された缶詰で280万缶以上を販売したという 味にこだわったおしゃれな缶詰なら、価格が高くても需要があると考えたそう 記事を読む 関連の最新ニュース 東日本大震災から7年 記事時間 01/13 15:45 東日本大震災の教訓を南海トラフ地震に 記憶の風化が課題に 記事時間 10/20 11:11 ボランティア男性が休酒解禁する日は 「仮設住宅なくなるまで」 記事時間 10/03 07:55 東日本大震災の犠牲者の遺体を警察が別の遺族に 7年後のDNA鑑定で判明