完成するのがうれしいような悲しいような… - ポール・ウォーカーさんとヴィン・ディーゼル
 - Dave J Hogan / Getty Images

写真拡大

 昨年11月にポール・ウォーカーさんが交通事故で亡くなり、製作が休止していた映画『ワイルド・スピード』シリーズ第7弾の撮影が、4月から再開されることがThe Hollywood Reporterや複数のメディアで報じられた。

 同サイトに関係者が語った言葉によると、「残りの撮影は6〜8週間になる。キャストと撮影クルーは、昨年サンクスギビング(感謝祭)後に、(撮影予定だった)アトランタに戻ることになる」とのこと。ポールさんが亡くなった時は、すでに撮影を半分済ませていたようだ。

 キャストには、ヴィン・ディーゼル、タイリース・ギブソン、ドウェイン・ジョンソンなどの常連から、新たにジェイソン・ステイサム、トニー・ジャー、カート・ラッセルらが出演している。

 映画の内容は、すでに撮影されたポールさんの映像を使って、ポールさんが演じていたブライアン・オコナーというキャラクターが同シリーズから去っていく設定にしているようだ。全米公開は、2015年の4月10日を予定している。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)