見た目年齢を簡単に若返らせるには?「口角を上げる」「目尻を髪で上げる」
内面からの美が自然と外に・・・なんていうけれど、やはりてっとり早くキレイに若く見せるためには、外見を磨くのは一番ですよね。
実年齢より若く見えるように努力している人って多いんです、それがいわゆるアンチエイジング。
今は美容医療も広まって美容皮膚科でシワやシミを治療する人も多いけれど、もっと手軽に見た目年齢を変えられる方法もあるといいます。それは・・・
例えば口。
口角が下がっている状態と上がっている状態では、年齢が5歳くらい違って見えます。
口角が上がっていると、柔らかい顔つきになって、華やかに見えやすいから若く見えるんです。
それとは反対に口角が下がっていると“ムスッ”という顔つきになり、ほうれい線が出やすくなり実年齢よりも老けて見えることもあるので要注意。
目尻も同じ。
目尻が下がっていると、笑いジワや小ジワが出やすく、老け顔になりやすいので眉間にシワができないよう気をつけながら、目を大きく開けて、“キリッ”とした目を意識したり、こめかみサイドの髪の毛を後ろで結うと、目の周りの皮膚が引っ張られ、ピンとハリのある顔つきになります。
下がるというのは垂れるということ。実際に歳をとると皮膚が垂れてくるので、老けているように見えやすいのかもしれませんね。
見た目年齢を若くするには、輝いている雰囲気を出すことも大切。
いつも笑った表情をしたり、洋服も明るい色を着たりするように意識してみたらいかがでしょうか?
「もう歳だから」と思うと、老けるのがとっても早くなるそう。「まだまだ若い」と思って洋服選びをすると、カラフルな色や流行のものを上手に取り入れやすくなります。
新しいデザインや明るい色の服を着ることも、見た目年齢に影響するんですよ。
洋服以外にもヘアスタイルも時々変えてみて。ずっと同じ髪型だと、分け目部分の髪の毛が薄くなる人もいます。
薄毛になると見た目年齢も上がってしまいますよね。
栄養成分がたくさん入った高い化粧品を使う前に、内面からのエイジングケアをしていきましょう。
食事であれば、色が鮮やかな緑黄色野菜や、みずみずしい果物を摂(と)るように意識してみて。食材も新鮮なものを選ぶことが、若々しい肌を作ります。
同時に、洋服や髪の毛などのケアも心がけると、より一層見た目年齢が変わってきます。
いつまでも、心も体も若々しくいたいものですね。