ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、インテルのワルテル・マッツァーリ監督の発言に応じた。マッツァーリ監督は先日、勝ち点9差をつけているミランとの比較をしないでくれと話したが、アッレグリ監督は「ミラノのような街には欧州の舞台で戦うチームが2つなければいけない。だが実際は、我々しか戦っていないんだ。コッパ・イタリアも同じだね」と返している。

「今は、インテルが我々に勝ち点9差をつけている。これは現実だ。我々は欧州においてミラノという街を輝かそうとしなければいけない。インテルがいないからね。インテルは良い仕事をしているよ。我々に勝ち点9差をつけており、後半戦を見事なものとするためのカードをすべてそろえている。だが、この勝ち点9差に関して騒動にするのは意味がない」

また、レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が「継続性がない」と指摘したFWマリオ・バロテッリについて、アッレグリ監督はこのように述べている。

「バロテッリにとってはレギュラーとして初のシーズンなんだ。彼にとっても、3日ごとにフル出場し、これまでになかった責任を負うのは、簡単なことじゃないんだよ。戦術的な側面に関しては、彼はまだ多くを学ばなければいけない」