全治6週間のけがを負ったイ・ホンギ - 写真は7月撮影のもの

写真拡大

 FTISLANDのイ・ホンギが、凍結した道路で転倒し、肩の脱臼や顔面骨折などの全治6週間のけがを負ったことがわかった。TVREPORTなど韓国の複数のメディアが報じている。

 ホンギはけがの治療のため、活動休止が予定されているという。またそれに伴い、西武ドームで今月28日と29日に開催を予定していた音楽イベント「2013 FNC KINGDOM IN JAPAN - Fantastic & Crazy -」の延期が、同イベントの公式サイトで発表された。

 同イベントを企画したFNC MUSIC JAPAN INC.は、開催延期について「FTISLANDのイ・ホンギが12月15日に高所から転落し、顔と肩を負傷した為、諸々の状況を検討した結果、開催を延期することに決定いたしました」と説明。同イベントではFTISLANDのほかCNBLUEなどの出演も予定されていた。振り替え公演や払い戻しについては、決定次第、同サイト内で発表されるという。

 FTISLANDは、映画『劇場版 トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)』のエンディング主題歌を務めるなど日本でも活躍。またイ・ホンギ個人としては、歌手活動だけでなくテレビドラマ「美男(イケメン)ですね」や映画『フェニックス 〜約束の歌〜』などで俳優としても活動している。(井本早紀)