格安オーダーシューズ「キビラ」銀座に出店

写真拡大

 昨年デビューしたウィメンズシューズブランド「KiBERA(キビラ)」の3号店が、銀座にオープンする。オーダーシューズの概念を覆す1万円を切る安さと豊富なデザインパターン、そして注文から納品まで業界最短期間で行うという仕組みを導入し、小松デベロップメントが展開。オープンは6月28日が予定されている。

オーダーシューズ「キビラ」銀座に出店の画像を拡大

 「KiBERA」の新店は銀座コアの2階に入り、店舗面積は約100平方メートル。店内では「シュージュエリスト」と呼ばれる店舗スタッフが、先進の3D測定器で足を測定し、正確な数値から一人ひとりの足にフィットしたシューズをラインナップ。自分の好みに合ったシューズをセレクトすることができる。

 「女性としてのきらめき(Kira)の中にその人ならではの美しさ(Beauty)を演出する」ことをブランド名の由来にしている「KiBERA」は、美しさと履きやすさ、そして安さを兼ね備えた日本製のオーダーシューズを販売する婦人靴チェーン店。メーカーと直接やり取りするプライベートブランド方式により、オーダーメイドながら9,990円という低価格帯で注文から到着まで14日以内という短期間のサービス提供が可能だ。昨年8月にオープンした1号店は新宿3丁目に位置し、翌9月には2号店を橋本に出店している。

■KiBERA 銀座コア店
 所在地:東京都中央区銀座5丁目8番20号 銀座コア2階
 電話番号:03-5537-3477(※6月28日開通予定)
 営業時間:11:00〜20:00
 http://www.kibera.jp