【アニメ】「リトルバスターズ!」第15話「リトルバスターズ流女子会!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●ムヒョッス、最高だぜ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©VisualArt's/Key/Team Little Busters!

TVアニメ「リトルバスターズ!」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
直枝理樹:堀江由衣
棗 鈴:たみやすともえ
棗 恭介:緑川 光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳、二木佳奈多:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚、西園美鳥:巽 悠衣子
笹瀬川佐々美:徳井青空

●ストーリー
両親を失い、絶望の淵にいた少年・直枝理樹。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは「正義の味方・リトルバスターズ」を名乗る少年達のリーダー「棗恭介」だった。
彼ら4人と過ごすお祭り騒ぎのような日々。理樹はいつの間にか心の痛みも寂しさも忘れていた。

――それから数年後。
理樹達の友情は変わらず続いていたが、進学や就職…将来のことを考えなければいけない歳になっていた。理樹は再びみんなで“今でしか出来ない何かをしたい”と願い始める。そんな彼の願いに応えるかのように、ある日突然、恭介は宣言する。
「野球チームを作る。チーム名は…リトルバスターズだ」
かけがえの無い青春の真っ只中、理樹とリトルバスターズの物語が幕を開ける!
●大変です!
神北小毬「理樹君、大変なのです!」
クド「なのです!」


夜、棗 恭介達いつもの4人が野球盤で遊んでいるところにやってきた神北小毬とクド。但し、何が大変なのかは彼女達も把握していない様子。

※単なる伝言係のようです。

神北小毬「あまり大変じゃないから帰るよ!」
クド「お疲れ様なのです!」


結局、良く分かりませんでしたがそのまま野球盤で遊ぶ直枝理樹。そこで突然、

棗 恭介「理樹は誰が好きなんだ?」

唐突ながらも本作(「リトルバスターズ!」)の本質を突いた質問。確かに美少女揃いで彼女達からの人気も高い直枝理樹、その答えは…。

b>棗 恭介「俺は今のところ理樹が一番だ。」

まさかのBL的告白に対して、井ノ原真人も加わりBL的三角関係に!

直枝理樹「僕、リトルバスターズのみんなが大好きだ。だから恭介だって!」

一先ず、この話は置いておきます。
●棗 鈴からの誘惑?
直枝理樹に対して棗 鈴から携帯電話のメールが来ます。

棗 鈴「件名:大変だ 本文:あたしの部屋に来て。一人で。」

細かい事情は判りませんが、単身、女子寮にある棗 鈴の部屋に向かう直枝理樹。これはもしや…。

但し、深夜の時間帯に女子寮へ侵入となると風紀委員の厳しい監視の目を潜り抜けなければなりません。しかも本日から取り締まり強化となっているようです。

漸く棗 鈴の部屋に辿り着いた直枝理樹。

三枝葉留佳「Welcome to Rin's room!」
来ヶ谷唯湖「そうれ、お泊まり会のはじまりだ!」


そこにはリトルバスターズの女子メンバー6人が集合しています。つまり彼はいわゆる女子会に誘われたようです。

棗 恭介「理樹、どこまでジュース買いに行ってるんだ?」
直枝理樹「恭介、今、鈴の部屋で…。」
来ヶ谷唯湖「めくるめくキャッキャウフフなガールズトークと洒落こまない?理樹君は朝まで我々のおもちゃだ!」


井ノ原真人「理樹、どうしたって?」
棗 恭介「拉致られた…。」

●女子会開催!
神北小毬「ここのドーナッツ、とっても美味しいんだよ!」
クド「シュークリーム持ってきました!」
来ヶ谷唯湖「理樹君はもずくにするか?」


色々と盛り上がるものの規則に律義な直枝理樹は帰宅しようとします。しかしながら、廊下には風紀委員の二木佳奈多が巡回しており帰るに帰れません。

一方、直枝理樹を奪還しようとする男子寮の3人。その人選を野球盤によって決しようとします。

その渦中の女子会では更にすごい事に!
●お風呂会!
三枝葉留佳「じゃあ鈴ちゃん一番風呂ね!」
直枝理樹「お風呂っ?」

どうやら棗 鈴の部屋にあるお風呂へ順番で入るようです。

※残念ながら直枝理樹は目隠し・縛りプレイの刑!

そしてお風呂からは棗 鈴と神北小毬の声が…。

神北小毬「お背中流しますよ。」
棗 鈴「今変なところ触った!」


聞き耳を立てる直枝理樹、ちょっとエッチ系です。しかも今度はクドと入浴する棗 鈴。

※来ヶ谷唯湖のおっぱいが大きいとは三枝葉留佳の談。

成り行き上、直枝理樹も入浴する事になりますが…。
●女装プレイ!
直枝理樹の着替えは来ヶ谷唯湖の企みで何故か女子用の制服。つまり彼は女装プレイをする事になるのです。

しかしながら、意外と女装プレイが似合う直枝理樹。更に写真撮影をする西園美魚。

そして来ヶ谷唯湖のおっぱいを押し付けられる直枝理樹。

※女装百合プレイ発動!
●チャンバラ勝負!
さらに成り行きでチャンバラ勝負に!

来ヶ谷唯湖「斬られた回数の最も多い者が好きな人の名前を言う!」

当初は不参加だった棗 鈴も参加、しかしながらあまりに騒がしいため風紀委員総出で棗 鈴の部屋にやってきます。

ところが直枝理樹の女装に全く気付かない二木 佳奈多のあまりの鈍さのため窮地を救われることになります。

結局、勝負はお預け。彼女達(及び直枝理樹)の好きな人は一体誰だったのでしょうか?

「リトルバスターズ!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「リトルバスターズ!」第14話「日のあたる場所」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「リトルバスターズ!」TVアニメ公式Webサイト
「リトルバスターズ!」AT-X公式Webサイト