「僕のハゲ頭、売ります」広告スペースとして売り出す新ビジネスが話題に

不況のこの時代、売れるものなら何でも売ろうと、変わったビジネスが次々に出てきます。

アメリカのテキサス州で、なんと自分のハゲ頭を広告スペースとして売り出すサービスが現れ、注目を集めています。

 

ハゲ頭に広告01
この奇抜なアイデアをビジネスにしてしまったのは、ブランドン・チコットスキーさん(27歳)。自分の頭のスペースを広告として売る起業家です。

先月からBald LogoとしてWEBサイトで発表したところ、問い合わせが殺到しているとのこと。
「Bald Logo Social Marketing」

気になるお値段は1日320ドル(約2.6万円)で、彼あるいは同僚のどちらかの頭にロゴやブランドネームなどのタトゥー(1時的なもの)を施し、町中を歩くことがサービスに含まれています。

また、看板やバナーを掲げた女性2人と一緒に、目立つプロモーションもしてくれるそうです。

[画像を見る]
頭に入れるタトゥーは、どの天候でもよく見えて完璧だと言うブランドンさん。

現在広告を入れるハゲ・エージェントは3名いるそうで、将来的には他の町にも拡大してエージェント数も増やしていきたいと野望を語っています。

ブランドンさんは自然に禿げたそうですが、利益の一部は髪の毛を失ってしまう病気の子供たちにも寄付するつもりとのこと。

他にも、ハゲの美を人々にわかって欲しいという願いもあるそうです。

果たしてこの斬新なビジネス、上手く行くのでしょうか。

BaldLogo.com - Purchase ad space on a bald head. Bald Logo - social marketing. - YouTube
[動画を見る]

Bald man sells advertising space on his head

【「僕のハゲ頭、売ります」広告スペースとして売り出す新ビジネスが話題に】を全て見る