リコー、男性用腕時計”シュルード アンビション”からシックな新モデル

写真拡大

リコーエレメックスは男性用腕時計「SHREWD AMBITION(シュルード アンビション)」 シリーズから、シンプルでシックなデザインの新モデルを発売した。

同シリーズは、20代〜30代のビジネスマンを主な対象とした男性用ソーラー腕時計。

このほど発売した新モデルは、装飾や配色数を抑えたシンプルでシックなデザイン。

文字板には落ち着いた印象を崩さないインデックスや時字を配置し、時刻が見やすく実用性にも優れている。

蓄光タイプの文字板インデックスや針を採用しており、夜間の時刻確認も容易に行える。

バンドはメタルバンド、革バンドの2タイプで、どちらも着け外しが容易なWプッシュ三つ折れバックル仕様。

メタルバンドの全モデルでは、バンドの1駒1駒を細かくし、腕へのフィット感を高めている。

また全モデルとも、硬度、透明度が高いサファイアガラスを採用している。

本体はリングと文字板の2層構造で、一部のモデルでは内側のリングに独自の輝きを放つカーボン素材を採用。

カーボン素材採用モデルでは、文字板にも同テイストのカーボン模様を配し、デザインを調和させている。

さらに秒針にグリーンやイエローなどのワンポイントカラーを使い、シックなデザインの中に遊び心を取り入れた。

また、汗や水に強い10気圧防水を採用。

太陽光充電方式になっており、フル充電で約6カ月駆動する。

蛍光灯の光でも効率よく充電ができるため、電池切れの心配が少ない。

ブラック・カーボン調は限定250本の販売。

その他のモデルは5モデル合計1万本の販売を予定している。

価格は革バンドが2万3,100円。

メタルバンドは2万4,150円〜。

全国の量販店、時計専門店で販売する。