3歳以上の犬に効果アリ!

写真拡大

化粧品に含まれる「還元型コエンザイムQ10」生産トップメーカー「カネカ」のグループ会社「ユアヘルスケア」は、愛犬用の美容サプリメント「還元型コエンザイムQ10(犬用)」を2011年10月から発売している。

「毛並みがつやつやになる」「元気に走り回るようになる」

「コエンザイムQ10」は全身の細胞一つ一つに存在し、日常生活を送る上で必要なエネルギーを作り出す重要な酸素で、年齢と共に減少し老化に影響を及ぼすが、摂取することで若返り効果があるといわれている。今まで人間にしか効果が無いとされれてきたが、カネカでは3歳以上の犬にも「毛並みがつやつやになる」「元気に走り回るようになる」など効果があることを実証した。

今回の商品は、犬が好きな「焼きてのパンのような香ばしい味」になっていて、ご飯にふりかけて手軽にサプリメントが摂取できるというものだ。

また、お試し用として「サンプル1,000円」も販売している。小型犬(5キログラム以下)だと約1か月間使用でき、さらに「還元型コエンザイムQ10(犬用)」を購入すると飼い主用「還元型コエンザイムQ10」14日分のお試しサンプルがもらえる。

なお、猫に関しては、味の好き嫌いが激しいため商品化は未定だそうだ。

注文方法は電話(0120-525-910)または
WEB(http://www.kaneka-yhc.co.jp/camp/pet/ad01/111221.html)で。