本田、1月にセビージャ移籍の可能性が浮上…代理人「接触は事実」

写真拡大

 セビージャは今冬の移籍市場で攻撃陣の補強に乗り出す見込みで、候補の一人にCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑の名前が挙がっていると、スペインメディア『ElDesmarque』が報じている。

 同メディアは本田の代理人を務めるケース・プルーフス氏のコメントを掲載。セビージャからの関心について同代理人は、「セビージャは本田について問い合わせてきている。最近のことで具体的な何かがあったわけではないが、それは事実だよ。我々は話し合い、待っている状態だ。圭佑はいくつものオプションを持っているし、CSKAで幸せだからね」と語り、接触があったと明らかにした。

 また、今後の展開については、「セビージャが再び我々のところに戻って、正式な何かを提示してくるかどうかは分からない。しかし、圭佑はいくつもの選択を持っているんだ」とコメント。具体的なオファーはないため、今後の展開を見守りたいと話した。

 現在、本田は故障により長期戦線離脱中だが、09−10シーズンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セビージャ戦で、強烈なFKを叩き込んだ過去がある。攻撃的なプレーヤーを補強したいセビージャは、冬の移籍市場で具体的なアクションを起こしてくる可能性があるようだ。

[写真]=AFLO

【関連記事】
本田が右ひざの負傷から順調に回復「リハビリはとても早く進んでいる」
本田圭佑不在が響いた北朝鮮戦 改めて感じる存在感
CSKAモスクワが日本語公式HPを開設…本田「すごくうれしい」
本田が右ひざ手術、最大3カ月の戦線離脱…CLグループリーグ全試合欠場の可能性も
香川、長友、長谷部らの活躍を海外日本人特集ページでチェック!