スマホユーザー専用手袋EVOLG(エヴォログ)今冬より海外販売スタート

写真拡大

 エーチームデザインが10月11日より、iPhoneなどのタッチパネル式スマートフォンを着用したまま使用できる手袋「EVOLG(エヴォログ)」の今冬モデルを予約販売開始する。2010年にデビューした「EVOLG」は、約3ヶ月間で2万着弱を販売。2シーズン目となる今冬は日本に加え、ニューヨークやロサンゼルス、中国など海外での販売をスタートする。

スマホユーザー専用手袋の画像をもっと見る

 「EVOLG」はiPhoneやiPod、Xsperiaなどの静電式タッチパネルに対応した手袋として2010年11月にデビュー。スマートフォン対応手袋の火付け役としてだけでなく、高いデザイン性とファッション性で好評を得ている。特殊繊維とアクリルやウールを混ぜ織り込んで制作されていることから、手袋を着けたまま快適な操作が可能。ドットやボーダーなどの柄物からレザーを使用したものまで豊富なバリエーションが特徴で、価格は1,600円〜8,190円(税込み)ほど。昨年の好評を得て、今冬からはニューヨーク、ロサンゼルス、中国、フランス、台湾、香港、マカオ、韓国などでも販売を開始することが決定しており、担当者は「今冬の販売予定数は、国内外を合わせますと昨対200%UP以上になると見込んでいる」と話している。

 2011年の冬の新作は、14タイプ全56カラーと豊富なアイテムを用意。昨年好評だったニット手袋を更にファッション性・高級感を高めるために改良を加え、新たにアンゴラとウールを混合したタイプや防寒性を高めたロングリブタイプなどを揃えている。またランニングや自転車などのスポーツシーンに特化した商品をラインナップし、ライフスタイルや好みに合わせてスマートフォンユーザーをサポートすることが可能となった。なかでもランニング用のグローブは優れたストレッチ性とサラッとしたドライ感を兼ね備えているだけではなく、ランナーに必要とされる汗を拭うための吸水性も備えている本格派。親指部分には、鼻水を拭くためにタオル生地の鼻拭きが装備されている他、手首部分には鍵や小銭を入れるためのファスナーポケットを付けるなど、機能的なデザインとなっている。

■EVOLG
公式サイト:http://www.evolg.jp/