【ニコニコ動画】声優ユニット・ゆいかおりがニコ生で天然トーク炸裂!ヒャダインにオリジナルの振り付けを伝授!?

写真拡大

4月7日、ニコニコ生放送番組「電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜」に声優アイドルユニットのゆいかおりが登場し、4月6日に発売される4thシングル「Shooting☆Smile」のPRを行った。

またカップリング曲はニコニコ動画でも人気の作曲家・ヒャダインこと前山田健一が手がけており、収録の際には彼のまつげの長さに驚いた小倉唯が「まつげがびよーん! 前山田です!」というオリジナルの決めゼリフと振り付けを考えて感謝されたというエピソードを披露するなど、その天然キャラぶりを大いに発揮した。

番組後半には4月より放送開始のアニメ「聖痕のクェイサー?」より天乃翼役の声優・南條愛乃が登場。作品PRを行った他、May’nとのお絵描き対決では抜群の絵の腕前を披露し、視聴者を驚かせた。

電波研究社ラジオパーソナリティなどで活躍中の鷲崎健とアーティストのMay’nがMCを務める情報番組。ニコニコ生放送で毎週木曜日20時から放送されており、ゲストに声優やクリエイターなどを迎えて、アニメ、ゲーム、アニソンの最新情報を紹介している。

まず前半に登場したのは、声優アイドルユニットとして活躍中のゆいかおり。
メンバーは小倉唯と石原夏織の二人で、それぞれなんと15歳と17歳というフレッシュな魅力を持つアイドルだ。

今回は4月6日に発売される4thシングル「Shooting☆Smile」の告知のために出演した二人だが、トークではその天然キャラぶりを大いに発揮。


たとえば一問一答では「お互いに感謝してることは?」という質問に石原夏織が「味覚ありがとう!」と答え、これには鷲崎も「どういうこと?」と目を白黒。実はこれ、今までは食べられない物が多かったが、小倉唯が同じ物を繰り返し食べている
のを見て苦手な物も食べられるようになった……ということなのだ。


また最近高校生になったばかりの小倉唯は「最近生まれて初めて体験したこと」に「親友ができた!」と笑顔を見せ、「でも今日まだ(会って)二日目なんですけど。『ねえ親友になろうよ』って言って握手して親友になりました」と報告。

これには視聴者からも「それは親友なのか?w」「かわいいなあw」といった声が寄せられていた。


そんな二人のニューシングル「Shooting☆Smile」は、これまでの可愛いイメージの曲とは違い、かっこよさや強さを表現した曲になっているのだとか。

PVで二人が見せるキレのあるダンスにも要注目だ。


また、カップリング曲はニコニコ動画でも人気の作曲家・ヒャダインこと前山田健一が手がけており、二人が初めて前山田に会ったときの印象は「すごく親しみやすい方で、まつげが長かったです」(小倉唯)とのこと。そこから小倉唯は前山田に「まつげがびよーん! 前山田です!」という決めゼリフを振り付きで伝授したといい、「前山田さんに『ありがとう』って言われました」と嬉しそうに語ると、視聴者からは「大人の対応だなw」「優しいなヒャダインw」といったコメントが流れていた。


そして番組後半には、4月より放送開始のアニメ「聖痕のクェイサー?」で天乃翼を演じる声優・南條愛乃が登場した。「聖痕のクェイサー?」はチャンピオンREDで連載中の漫画を原作にした学園伝奇バトルアクションだが、「この作品をわかりやすくひらがな4文字で表してください」と言われた南條は迷わ
ず「おっぱい」と即答。これにコメントでは「正しいなw」「間違ってはいないw」といったリアクションが寄せられていた。



また、番組では恒例となった告知タイムを賭けてのお絵描き対決(お互いの絵が何を描いたものかを当てる)で南條は、「盆踊り」や「結婚式」、「レディーガガ」、「鉄腕アトム」といった難しいお題を30秒の時間制限の中ですらすらと描き上げ、これが特徴をつかんだ見事な仕上がり。May’nも難なく全問正解し、この抜群の絵の腕前には鷲崎も思わず感嘆の声を上げていた。



(人物名敬称略)


▼外部リンク

番組配信ページ

■関連記事
新テレビシリーズ「アクエリオンEVOL」特報ムービーが公開!
【ニコニコ動画】人気TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の配信を再開!
とある魔術の禁書目録II『インデックス』と『御坂美琴』がTシャツに!
(ネタバレ注意)TVアニメ「シュタインズ・ゲート」第2話、だが男だ。
【針不要】『針なしステープラー<ハリナックス>』(ハンディタイプ)