BS2『アニメ 驚きの初回!涙の最終回!!〜タッチ・みなみに恋したあの夏〜』

写真拡大


歴代アニメの最終回をフォーカスしたテレビ番組では必ずといってもいいほどランクインするアニメといえば、双子の上杉兄弟とヒロイン役の浅倉南との3人による展開が人気の『タッチ』。

2010年12月25日(土)NHK BS2で午後20時より放送予定の『アニメ 驚きの初回!涙の最終回!!〜タッチ・みなみに恋したあの夏〜』は前述のアニメ・タッチの終わりの始まりとなる第一話と最終回をノーカットで放送するだけでなく、制作者によるエピソード秘話など、ここでしか聞けないような裏話なども楽しめる構成になっているようです。

80年代に人気を集めたタッチは今とは時代背景や恋愛事情などが違うなかで描かれた作品だけに、直撃世代には懐かしくもあり、当時を知らない世代にとっても新鮮味を感じることができるアニメといえるかもしれません。


▼外部リンク

NHK BSオンライン


■関連記事
『萌える!泣ける!燃える! ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』に未公開ライブ映像を追加したライブ増量版がオンエア
アニメ『レベルE』のキャストに浪川大輔さんと小林ゆうさん?
DS『逆転検事2』の発売日が決定。予約受付もスタート
衝撃の5話感想。あ、あやせ…ちゃん?俺の妹の親友がこんなに××なわけがない
【懐かしいゲーム特集】エレメカの歴史第12回「ナバロン」(幻のゲームを追え!)