二股男の逃げ場なし! 悪い男を告発するサイトが話題に

写真拡大

最近、韓国では、ある女性がインターネットの掲示板に書き込んだエピソードが話題となっている。

その内容とは、付き合って5年になる恋人が、自分をだまして別の女性と結婚する準備を進めているという衝撃的な事実を、偶然にもインターネットで知ってしまった!というもの。

なんだか韓国ドラマに出てきそうな出来事だが、韓国のインターネットではこの書き込みに注目が集まり、この女性に隠れて結婚しようとしていた男性の写真や個人情報、結婚相手の女性の実名や写真までもがネットに流出し、大きな波紋を呼んだ。

実際、このように恋人が隠れて結婚していた、または結婚しようとしているといったケースは非常にまれだと思われるが、「恋人に二股をかけられた!」「だまされた!」という女性は多いようである。そのため、韓国では女性に被害を与える悪い男に関する情報を、共有しようとする動きが出始めている。

そこで注目を集めているのが、「DontDateHimGirl.com」という海外サイト。ずいぶん前に日本でも紹介されたそうだが、簡単に言うと悪い男を告発したり、愚痴るサイトなのだそうだ。使い方は簡単。サイトに登録すると、名前や地域などを通して人物を検索することができ、ほかの人が掲載したさまざまな国の悪い男の情報を知ることができる。また、自分も悪い男の情報を投稿することができる。

例えば、「彼は結婚したことが無いと言っていたのに、実は離婚歴が2回もあった。私と付き合ったのはすべてお金のためだった!」など、被害に遭った女性が実際にあった話を暴露している。

韓国ではこのサイトについて、「女性の知る権利を尊重するべきだ!」「こういうサイトが韓国にもあれば2次被害者を出さずに済む」という意見が出ている。

「この男はなんだか怪しい…」と思ったら、このサイトで検索してみたらいいかもしれない。ただ、今のところ日本人男性の情報はごくわずかしかない。

参照:DontDateHimGirl.com
参照:今度は「裏切り男」登場 - 世界日報
参照:隠れて結婚する男?悪い男を告発するサイトが話題 - アジア経済


(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。