Wiiのサービス「バーチャルコンソール」に懐かしのゲームが登場!

写真拡大

懐かしのゲームソフト『忍者くん阿修羅ノ章』が Wiiのサービス「バーチャルコンソール」にて2009年5月19日(火)より配信を開始した。 この「バーチャルコンソール」とは過去のゲーム機で発売されたゲームソフトや ゲームセンター用ゲーム等をWii上で再現したものだ。 ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジンなどのソフトを WiiショッピングチャンネルでWiiポイントを使ってダウンロードできるぞ。 ちなみに『忍者くん阿修羅ノ章』は500Wiiポイントで購入可能だ。

あの懐かしのゲーム『忍者くん阿修羅ノ章』がWiiのサービス「バーチャルコンソール」に登場した! 本作は1988年5月27日にファミコン用ソフトとして発売されたアクションゲームだ。 過去のファミコンゲームはシンプルで面白い名作が多かったが、本作もその名作の1つ。 今から20年以上も前のレトロゲームなので、その頃遊んでいた人にすればかなり懐かしいと思う。 ファミコン世代ではない人も、Wiiで遊べるようになったのでこの機会に是非遊んでみて欲しい。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg



ゲームは、最初に3枚の花札から1枚を選び遊ぶシーンを選ぶ。 シーンのクリアは、敵キャラをすべて倒すか階段や壁の穴などの出口に入ればクリアとなる。 残り時間が30秒を切ると、当たればミスになってしまう火の車が出てくるので注意が必要だ。 飛び越せない壁を『カベキック』で登ったり 敵の攻撃を『しがみつき』で避けて移動したりとテクニックを駆使してゴールを目指そう!!

ss04.jpg ss05.jpg ss06.jpg


【忍者くん阿修羅ノ章概要】
タイトル:『忍者くん阿修羅ノ章』 (にんじゃくんあしゅらのしょう)
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜2人
CERO :A(全年齢対象)
配信日:2009年5月19日 Wiiポイント:500

©1988 UPL Co., Ltd. Published by JALECO LTD.2009