恋人ライアン・オニールとの間に生まれたレッドモンドと、母ファラ・フォーセットの数年前の写真。

写真拡大

世界中の男性がそのポスターを欲しがり、世界中の女性がその髪型に憧れたファラ・フォーセット。彼女はすでに62歳であるが、直腸がんと闘っており、再入院した現在すでに意識がないという報道もお伝えしたばかりである。恋人ライアン・オニールとの間に生まれた息子、レッドモンド・オニールが母ファラの様子を17日に明らかにした。


ファラがライアンと歩んだ人生は常に不安定でストレスフルなものであった。父ライアン・オニールと息子で25歳のレッドモンドは、揃いもそろって薬物依存症。度々警察や裁判所のご厄介になっている。

ドイツで直腸がんの最新治療を受けてきたものの、再度入院となり、すでに危険な状態にあるという母ファラについて、その息子が語ったのもなんと法廷という情けなさ。薬物不法所持の執行猶予期間でありながら、依存症克服リハビリ施設の自分の部屋に、またもやヘロインを隠し持っているところを捕まったためである。

その公判において“情け容赦”を求める題材に、レッドモンドは母ファラの深刻な病状を持ちだした。「僕はママのためにそばにいてあげたいんです。ママはすでに体重は39キロしかありません。どうか助けて下さい、お願いします…。」

その甲斐あって、レッドモンドは留置場での拘留を続けることになり、あらためて4月30日に量刑が言い渡されると裁判官は結論づけた。

(編集部 Joy横手)

【関連記事】
ファラ・フォーセット、ガン再入院ですでに意識不明か。
ライアン・オニールと息子逮捕。ファラ・フォーセット苦悩の日々。
パトリック・スウェイジ、静かな最期のために家族とニュー・メキシコへ。
子宮ガン末期の英人気タレント、死を目前に念願の挙式。
ガン闘病中のパトリック・スウェイジ、肺炎で入院。