ホテル系YouTubeチャンネル「クワリンのホテルレビューCh KuwarinHotel&Travel」が、「【大阪】西日本最大級の超巨大アパホテルに泊ってみた!40階建て・全2055室の圧倒的スケール アパホテル&リゾート<大阪なんば駅前タワー>」と題した動画を公開した。動画では、西日本最大級の客室数を誇る同ホテルの設備や、高層階からの絶景など独自の魅力を紹介している。

2024年に開業した同ホテルは、地上40階建て、全2055室という圧倒的なスケールを持つ。JR難波駅から徒歩すぐという好立地に加え、館内には露天風呂感覚で外気浴ができる大浴場や24時間営業のコンビニ、さらにはエステサロンなど複数の店舗が集約され、利便性の高さがうかがえる。

クワリン氏は33階の「高層階スタンダードルーム」に宿泊し、白と黒を基調としたコンパクトで機能的な客室をレビューした。オリジナルベッド「クラウドフィット」の深い沈み込みによる柔らかい寝心地や、枕元の集中コントローラーの使い勝手を丁寧に解説。一方で、部屋の向きによっては景色が隣接する建物に遮られる可能性にも言及し、実際の宿泊を想定したリアルな注意点を伝えている。

動画内で特にクワリン氏が絶賛したのが、40階の「スカイプール」が併設された屋外テラスからの眺望だ。頭上が開けた開放的な空間から、夕景から夜景へと移り変わる大阪の街並みを見渡し「どの時間も捨てがたいほど、それぞれの良さがあって素敵」と感嘆の声を漏らした。さらに、翌朝は同フロアの「スカイダイニングUOMAN」で朝食ビュッフェを堪能。海の幸がたっぷりと乗った海鮮丼や新鮮なサラダなどを味わいながら、「この景色を眺めながら贅沢な朝食を食べる事ができるのは、なかなか素晴らしい体験だ」と、高層階ならではの付加価値を力説した。

圧倒的な規模感と充実した設備に加え、大都市を眼下に見下ろす非日常の眺望を楽しめる「アパホテル&リゾート 大阪なんば駅前タワー」。利便性だけでなく、ホテル滞在そのものを贅沢に満喫したい人にとって、大阪観光の新たな拠点として注目すべき一軒だ。

チャンネル情報

このチャンネルでは宿泊施設の紹介をメインに取り扱っております。 皆様の宿泊の参考になれるよう日々動画を投稿しております。 専門知識があるわけではありませんが、泊まってみて感じた点が伝わるようなレビューを目指していますのでよろしくお願いします。