負傷交代となった望月 photo/Getty Images

写真拡大

FC町田ゼルビアは17日、アジア・チャンピオンズリーグエリートのリーグステージ第8節で、成都蓉城(中国)とホームで対戦。互いに得点を奪い合うシーソーゲームを3-2で制した。

この勝利でリーグ暫定首位に立った町田だが、試合中にまさかのアクシデントが発生する。3-1で迎えた60分に先発した望月ヘンリー海輝が突然苦しい表情を浮かべて倒れ込んでしまい、メディカルスタッフと確認を行う。

結局望月は担架に乗って中山雄太との交代が余儀なくされてしまう。長身とスピードを武器に町田では貴重な存在として輝きを放つと、日本代表にも度々選出され、6月に開幕する北中米W杯のメンバー入りにも期待が寄せられていた。

遠藤航ら守備陣にもケガ人が出ている森保ジャパンにとっても望月の状態が心配される。