不具合で「DMV」また運休 2025年度4回目【徳島】
阿佐海岸鉄道の「DMV」は、車両に不具合に起きた1号車について、復旧まで一定の期間を要するとして、11月6日から11日まで一部の便を運休します。
阿佐海岸鉄道によりますと、11月2日午後3時ごろ、宍喰駅と海部駅の間を走っていたDMV1号車で、非常ブレーキが作動する不具合がありました。
その後、車両を点検し試運転を行ったものの、不具合は直らなかったため、復旧まで一定の期間を要すると判断したということです。
運休するのは、6日に1便、8日と9日がそれぞれ7便、10日が2便、11日が1便です。
DMVが不具合のため運休するのは、2025年度だけで4回目で、阿佐海岸鉄道は「ご迷惑をかけ申し訳ない。今後とも安全運行に努める」とコメントしています。
