“北のグルメ”は第2弾に 金沢での「北海道大物産展」 一部店舗入れ替え後半戦始まる
北海道のスイーツや海の幸などを集めた人気の物産展が、一部店舗を入れ替え、24日から第2弾として始まりました。
24日から金沢エムザで始まった、北海道大物産展の第2弾。
会場に並ぶ38店舗のうち、6店舗が今回、初出店です。
新登場の商品では、牛乳と生クリームを餅のように仕上げた新食感のスイーツや、濃厚な北海道産の生クリームがたっぷり入ったクッキーシューなどが人気を集めていました。
そのほか、道産和牛の赤身肉を豪快に使った弁当や、明太クリームに十勝のチーズを入れたコロッケなど、北の大地のグルメがずらりと並びました。
金沢エムザ販売促進部・小林 康 宣伝広告担当課長:
「北海道の自然に恵まれた食材を使った人気のスイーツ、お惣菜、海産物まで、幅広く取り揃えておりますので、ぜひ北海道の味を堪能していただければ」
この北海道大物産展第2弾は、29日まで開かれています。
