『お嬢と番犬くん』スーパーティザービジュアル
 - (c)2025「お嬢と番犬くん」製作委員会

写真拡大

 漫画家・はつはるの人気少女コミックを福本莉子&ジェシー(SixTONES)のダブル主演で実写映画化した『お嬢と番犬くん』の公開日が、来年のホワイトデーにあたる2025年3月14日に決定。二人が劇中衣装をまとった、スーパーティザービジュアルが初公開された。

 原作は、2018年12月より講談社「別冊フレンド」で連載がスタートした溺愛ロマンティックコメディー。極道の孫娘であることを隠し、“フツーの青春と恋”をすることを固く心に決めた高校生のヒロインと、彼女のお世話係で過保護すぎるがゆえに年齢詐称をして高校に裏口入学までしてしまう若頭の恋愛模様を活写した。累計発行部数は325万部(※2024年9月3日時点)を突破しており、2023年にはテレビアニメ化もされた。

 公開されたビジュアルは、原作にリスペクトを込めてコミックス3巻の表紙をオマージュしたもの。主人公・瀬名垣一咲(福本)が制服姿で若頭・宇藤啓弥(ジェシー)に寄りかかり、刀を携えた啓弥は一咲を番犬のごとく守っており、健気で愛らしい一咲の可愛らしさとと過保護な啓弥の番犬らしさが見て取れる。原作者のはつはるも、ビジュアルの完成度に太鼓判を押している。(編集部・倉本拓弥)