「王将で草」「行きつけのラーメン屋にある」 とある漫画家のデスク上に脳がバグりそう
8月も後半戦となってきたが、毎日まだまだ暑くて、油断ならない。熱中症対策なども、引き続き気を引き締めてやっていかなければならないだろう。
そんな中、X上で話題となったのが、とあるユーザーの"水分補給手段"だ。
2024年8月22日、漫画家のミナミくん(@sinitidennis)さん
「水飲みガチ勢」
が呟きながら投稿したこの画像。
映っているのは、緑色のピッチャー。ら、ラーメン屋で使われてるヤツじゃん......!!!
お冷用の小さなグラスの幻覚が見えてくるほど見慣れた"あのピッチャー"が、バックにパソコンを背負っているなんて、何だか不思議な光景だ。
いったいどうして、このピッチャーを家に導入したのか。
Jタウンネット記者は23日、投稿者のミナミくんさんに話を聞いた。
ペットボトルなど使っていたが...
自宅で仕事をしているミナミくんさん。これまではペットボトルやアウトドア・登山用の水筒として重宝されている「NALGENEボトル」などに入れた水をコップに移し、水分補給していたそう。
だが、昨今の暑さで冷たいものが飲みたいと思い、「じゃあ飲食店で使われてるピッチャーでいいじゃん」と、購入に至ったという。
肝心の使い心地はというと......。
「氷水を飲むのに大変便利です。
ただ氷が解けないなどということはなく、常温に戻る速度を低下させるという程度の能力です。
内容量が1.7リットルほどで、一日の水分量管理レベルならちょうど良いものと考えています」(ミナミくんさん)
1日中ずっと冷たい水を飲みたいのなら別のものを使ってもよさそうだが、「とにかく補充がめんどくさい!」という人にはピッタリかもしれない。
家での水分補給がちょっと楽しくなりそうなアイデアに、X上では4万6000件を超える「いいね」(23日夜時点)のほか
「この手があったか...!!」
「ワイも職場にこれ置きたい」
「これ売ってるんだ」
「王将で草」
「行きつけのラーメン屋にあるやつだ」
といった反応が寄せられている。「お家ピッチャー」に憧れを持つ人も少なくないようだった。
こうした反響を受け、ミナミくんさんは
「なんでこういうのが伸びるんですかねぇ...」
と困惑している様子だった。