(写真:アフロ)

写真拡大

8月20日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に、ガッツ石松(75)が出演。その“激変ぶり”が、SNSで話題となっている。

この日、番組では「○○人の生態調査!群馬人vs栃木人SP」と題し、群馬県民と栃木県民の意外な生態を特集した。番組のレギュラー陣はSUPEREIGHTの村上信五(42)、丸山隆平(40)、安田章大(39)や美輪明宏(89)、宮崎哲弥(61)。そこに栃木県出身のガッツ、ザ・たっち、つぶやきシロー(53)と群馬県出身の井森美幸(55)、荻原次晴(54)、中村俊介(49)がゲスト出演した。

「群馬県みなかみ町の人が新幹線で東京まで通勤している理由」「栃木県民は希少なキノコ『ちたけ』を愛しすぎている」といったエピソードを紹介した同番組。ソーセージを餅で巻いた「キャンドルボーイ」という栃木県の屋台グルメが紹介された際には、ガッツが思わず「OK牧場」とお馴染みのセリフを口にする場面もあった。

元プロボクサーで、タレントとしても活躍してきたガッツ。番組では笑いをとる一幕もあったが、その“激変ぶり”に注目する視聴者も少なくなかったようだ。というのもガッツは以前に比べると頬がこけ、伸ばした髭の影響もあってか、丸い印象のあった顔が長細くなっていたのだ。そのため、Xでは驚く声がこう上がっている。

《ガッツさん痩せたなぁ…》
《久々にTVでガッツ石松見たら痩せていていかりや長介かと思った》
《それにしても痩せたなぁ〜》

なかには《なんだなんだガッツ石松は痩せ過ぎじゃないか?》と心配する声も。さらに「OK牧場」といった際、以前に比べると声が弱々しかったため、《ガッツさん前より声出なくなっててちょっと心配ではありますね…》という声も上がっている。