「離婚グループと化したのつら……」元ももクロ・早見あかりの離婚報告に相次ぐ驚きの声

写真拡大

8月20日、元ももいろクローバーのメンバーで女優の早見あかり(29)が自身のインスタグラムを更新し、《私ごとですが、この度離婚したことをご報告いたします》と、発表した。Xでは《あかりん離婚》がトレンド入りするなど、注目を集めている。

インスタグラムの投稿で早見は、《彼と出会えたことはわたしにとってとても幸せな出来事でした。10年という月日の中、たくさんの経験をくれたこと、宝物に出会わせてくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです》と相手への感謝を綴り、《お互い別々の道を歩むことになりますが、これからもかけがえのないパートナーであることには変わりありません》とコメントした。

早見は18年7月に、かねてより4年間交際していた一般男性と年内に結婚することを発表し、12月に婚姻届を提出したことを報告。婚約会見の際はプロポーズを3回断っていたことも明かすなど、相手からの猛アプローチぶりも話題になっていた。

かつて“あかりん”の愛称で親しまれた早見が所属していたアイドルグループ・ももクロこと「ももいろクローバーZ」は、元は「ももいろクローバー」として08年に6人のメンバーで結成。10年にシングル『行くぜっ! 怪盗少女』でメジャーデビューを果たしたが、11年に早見の脱退を機に現在のグループ名に改名し、現在は4人で活動している。

24年1月には、同グループのリーダー・百田夏菜子(30)が、交際報道が全く無いままKinKi Kidsの堂本剛(45)との結婚を発表したことが世間に大きな衝撃を与えた。百田の結婚により、18年1月に卒業し、その翌年の11月に結婚を発表した元メンバーの有安杏果(29)を含めると、ももクロではこれまで4人の既婚者が出ていた。

しかし、そのうちの一人である高城れに(31)は、22年11月に電撃結婚した中日ドラゴンズの宇佐見真吾選手(31)との離婚を23年12月に報告。結婚からわずか1年1カ月での発表だったため、“スピード離婚”と話題になった。

早見はももクロをすでに脱退しているものの、高城の離婚から1年足らずでの今回の発表とあって、Xでは驚きの声が多くあがっている。

《ももクロ、離婚し過ぎやろ》
《元々ももクロって6人だったよね?そこから既に2人も離婚者が…》
《あかりん離婚つら…ももクロ離婚グループと化したのつら……》