紗栄子「16歳息子を写真付き紹介」で世間が感じた“芸能界デビュー”

写真拡大

紗栄子の息子がそろそろ芸能界デビューするんじゃないか?」

 そんな声がネット上で続いているという。きっかけは、さる3月25日のことを綴ったSNSでのことだ。紗栄子はこの日、「今日はイギリスから帰ってきた息子たちのお迎えに東京へ一瞬おでかけしました 今日は(日付かわっちゃった!)長男の16歳のお誕生日」と長男がイギリス留学から帰国したことを自身のインスタグラムで報告。続けて「この日に日本に帰ってきてくれて、みんなでお祝いすることができて幸せな1日でした 相変わらず、『ゲゲゲの鬼太郎』が大好きな長男くんです」と綴り、空港でたたずんでいるところや青い鬼太郎のケーキを前に座る長男の写真を掲載した。

 残念ながら長男は自身の手で何となく顔を覆ったり、俯いたりしているため顔の全容がはっきりとわかる写真はない。しかし、長髪からのぞく凛々しい目元や高い鼻は、父親であるパドレスダルビッシュ有によく似ていることがわかるため、「きれいな顔をしてるんだろうな」「お父さんと目元や高い鼻が似てる。これはいい男になるだろうね」「雰囲気が藤井風っぽい。モシャッとしたロン毛で目鼻立ちがはっきりしてるから」といった声があがっている。

 中には「長男くんは芸能界デビュー間近な気がする。今まで紗栄子は長男を隠してたのにこれだけ見せたってことは、お披露目の意味があるんじゃない?」「紗栄子はステージママとして腕をブンブン回してるところだと思うな。このタイミングで息子を公開したってことは芸能界デビューのアイドリングでしょう」「芸能界デビューを“させたい”“させる”“もう決まってる”のどれかじゃない?」など、息子は芸能界デビューが近いのではないかと勘繰る声も少なくない。

紗栄子に“広告塔”疑惑が伝えられていた、岡山の『西山ファーム』が投資詐欺で訴えられ、実質的な経営者だった元副社長の山崎裕輔容疑者が逮捕されたのは3月13日のことでした。紗栄子は『西山ファームが詐欺的な行為をしていたことは知らなかった』と『週刊新潮』の取材に応えていましたが、逮捕でイメージダウンしたことは間違いありません。今回、息子の写真を公開することで自身の話題をアップデートしたかったと考えてしまいたくなりますね」(女性誌記者)

 2008年3月生まれの長男のほかに2010年2月生まれの次男もいる紗栄子。次男の姿を見せてくれるのはまだ先だろうか。