立花はるさんのXより

写真拡大

ゲーム配信者・コスプレイヤーで、日本レースクイーン大賞2017新人賞グランプリの立花はるさんが2023年10月15日までに、渡航先の韓国で多くのナンパを受け、驚いたことをX(ツイッター)で明かした。

「わたし韓国に住んだほうがいい?」

立花さんは11日の投稿で、eスポーツ大会を観戦するため、韓国を訪れたことを報告。13日には、「ごめん韓国ナンパが結構ひどくて、もしかしたらリスナーさんが話しかけてくれたりしてても駅とかだとさらっと拒否っちゃうかもごめん さっきの人リスナーだったかも」と呼びかけていた。

15日の投稿でも、「え、韓国マジでナンパすごいw」と多くの誘いを受けたことを明かした立花さん。「なんかモテモテになった気分wwww ホンデ歩いてたら1分に1回くらい話しかけられるんだけどわたし韓国に住んだほうがいい?」と、ソウルの中心地・ホンデ(弘大)での出来事に驚く様子だった。

その後、立花さんは「こうやって私みたいな非モテ女が持ち上げられて悲しい目にあうんだろうなって電車の中で理性を取り戻しました 調子に乗ってすみませんでした」とコメントしている。

ユーザーからは、立花さんのエピソードに対し、「はるちゃんが普通に目立って美人すぎるんだろ」「モテるのは間違いないと思います」などの声が寄せられた。そのほか、「気を付けてくださいね」「非モテだとは思わないが、海外でやたらと声をかけて来るのは良からぬことを考えている奴だと認識しておいた方がいい」など心配する声も見られた。