イスラエル代表でEURO本戦出場を目ざして戦うネタ・ラヴィ。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 ガンバ大阪は10月6日、MFネタ・ラヴィのイスラエル代表選出を報告した。

 27歳のネタ・ラヴィは、2015−16シーズンに母国の強豪マッカビ・ハイファでプロキャリアをスタート。今季、G大阪に完全移籍で加入した。

 柏レイソルとの開幕戦(2−2)でJリーグデビューを果たすと、第2節のサガン鳥栖戦(1−1)では初のスタメン入り。その後は、アンカーのポジションを確保して、ここまで26試合に出場している。
【PHOTO】敵地・味の素スタジアムに集結したガンバ大阪サポーターを特集!
 そんな27歳MFのイスラエル代表入りを伝えたG大阪の公式Xには、「そらそうよ定期」「頑張ってこーい!」「当然の選出ですね」「おめでとー」「EURO本戦出れるように頑張って」といった声が上がった。

 イスラエル代表は、EURO2024のヨーロッパ予選で、現地時間10月12日にスイス、同15日にコソボと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部