お笑い芸人の小籔千豊が6月28日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。動画「【ぶっちゃけトーク】今だから言えるお金の話【バズりたい】」内で、ギャンプル好きとして、霜降り明星・粗品に抱く感情について話す一幕があった。

小籔千豊

同チャンネルでは今回、「今だから言えるお金の話」と題し、お金関連のエピソードを話す企画を実施。そのなかで、小籔が「家、車の次、何に一番一日で金かけたかと言ったらギャンブルです」と切り出す。

自身は「カメラでも塊一個で130〜140万ぐらいが一番高いんですけど、あまり高いものとか興味ないし、時計もせえへんし」と言う小籔だが、ギャンブルについては「してなかった人生考えたら、どうなってたんやろうと思うなあ」と漏らした。

そして、「この年になってきたら、『へえ』ってなってきて」「粗品先生見てたら、『うーん……やめとこ』ってなって」と、粗品に言及。

「月亭八光、大悟、小出水(恋さん)とかと、競馬で競艇で海外カジノでみたいな話をしてたら楽しいけど、でもだいぶ若い後輩がそれをしてたら、(粗品は自分よりも)規模デカいけど、昔の自分を見てるような感じがして」と自身と重ね合わせ、「先祖な感じ」「分かるぞ。でもまあ……やめとこかって。落ち着いてくるな」としみじみと語っていた。