SixTONES松村北斗『steady.』7月号表紙(宝島社)

SixTONESの松村北斗が、7日発売の働く女性向けファッション誌『steady.(ステディ.)』7月号(宝島社)の表紙にソロで初登場している。

誌面では「ほっくんと私の夏」をテーマに、6月18日に28歳の誕生日を迎える松村のバースデイパーティや、ポップコーンを食べながらのホラー映画鑑賞、「傘をさしている女の子が可愛くて好き」という松村との雨の日のお出かけなど、夏デートをイメージした彼氏感たっぷりの妄想フォトストーリーが届けられる。リラックスした表情や笑顔はまるで隣にいるような気分になれそうだ。

インタビューでは、誕生日や夏にまつわるエピソード、気になる恋愛観、SixTONESの新曲「こっから」についても語っている。

“恋人に誕生日を祝ってもらうなら?”という質問には、「どうする?その日何食べる?くらいで大丈夫です。サプライズやプレゼントはなくていい。見返りの方が怖い(笑)」と、飾らない自然体の回答。

また、夏に食べたくなるものについては、「冷房をつけて、汗をかきながらの鍋。昔から、夏にキムチ鍋を食べる家でした(笑)」という意外な答えも。

6月14日にリリースされるSixTONESの10thシングル「こっから」にちなんだ、“「こっから」のSixTONESは?”という質問には「6人だけで立ったドームには、表に見えない挑戦や試行錯誤がたくさんあった。一番怠けちゃいけない局面にきたと感じています。これからも、できるだけ6人で焦っていたいな」と話した。

編集部からは撮影のエピソードも明かされた。傘をさしているカットは、想定外の大雨の中での撮影になってしまったようだが、「青空の撮影はよくあるけど、雨の中の撮影はあまりないから逆にいいよね」と気遣い。

撮影用に用意したケーキやポップコーン、クリームソーダを「おいしい!」とたくさん食べて和ませたりと、松村のやさしさにスタッフ一同癒やされたという。

表紙&12ページ大特集。本誌特製の撮り下ろし大型両面ピンナップもついた特別な一冊。松村北斗が表紙の『steady.』7月号は7日発売。