YS横浜、八戸からFW萱沼優聖が完全移籍加入 「カヤって呼んでください」

写真拡大

Y.S.C.C.横浜は28日、ヴァンラーレ八戸からFW萱沼優聖(29)が完全移籍で加入すると発表した。

萱沼は山梨県出身で、山梨学院大学付属高校、関東学院大学を経て、2016年にカターレ富山に入団。富山に3年間在籍した後に鹿児島ユナイテッドFCで昨季までプレーし、今季から八戸に加入した。

その今季は明治安田生命J3リーグで31試合3得点を記録したが、来季からYS横浜に舞台を移す運びとなり、新天地を通じてコメントした。

「この度ヴァンラーレ八戸から加入することになりました萱沼優聖です。カヤって呼んでください。今シーズンY.S.C.C.のために強い信念、覚悟をもってプレーしたいと思います。よろしくお願いします」

一方、八戸を通じてはわずか1年の在籍ながら感謝の言葉を綴っている。

「まず初めに、今シーズンどんな時も変わらず熱い応援をしてくださったファンサポーターの皆様、ご支援をしていただいたスポンサーの皆様1年間ありがとうございました。シーズン最初にJ2昇格という目標を掲げて臨んだのですが、僕自身の力不足もあり目標を達成できず、申し訳ございませんでした。しかしヴァンラーレ八戸で出会った仲間と切磋琢磨し、過ごしたこの1年間はとても充実した日々でした。これまでの経験を活かし、また次のチームでも僕らしくやっていきます。1年間という短い間でしたがありがとうございました」