プリシッチが移籍? ナイキからプーマに乗り換えか

写真拡大

オフシーズンに選手が移籍するのはクラブだけではない。

チェルシーのアメリカ代表MFクリスチャン・プリシッチがナイキからプーマへとサプライヤーを変更するかもしれない。フランス『footpack』が伝えている。

プリシッチは、これまでナイキの『マーキュリアル』シリーズを愛用してきた。だが、今季のプレシーズンマッチ、アーセナルとの"マインドシリーズ"ではプーマの『ウルトラ』を着用していたとのこと。確かに、全体が黒で統一された、これまでとは異なるスパイクを履いているのが確認できる。

公式発表などはなされていないが、どうやらプリシッチは好感触を得ているようで、手放す気はなさそうだとしている。

プーマの『ウルトラ』シリーズはスピード系のスパイクとして知られ、同じくスピード系のナイキの『マーキュリアル』に比べて非常に軽量化がなされている。

主な着用選手は、バルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンやアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表DFラファエル・ヴァランらだ。

昨季はチェルシーに悲願のビッグイヤーをもたらしたプリシッチ。クラブでも代表でもナイキをまとう男は、プーマへと"移籍"を果たすのだろうか。今季もプリシッチの足元から目が離せない。

8/13(金)ブンデスリーガ開幕!月額888円(税込)で全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら