贅沢な朝食が一日中楽しめる。「プルミエメ」が代々木公園にオープン!

代々木公園に「ちょっとよそゆきの朝ごはん」がコンセプトのカフェが誕生!

2021年5月1日(土)、「ちょっとよそゆきの朝ごはん」がコンセプトのカフェ「プルミエメ」が、代々木公園にオープンしました。

鉄板で調理する「ちょっとよそゆきの朝ごはん」

店舗名のプルミエメは、フランス語の5月1日(Le premier mai)を語源とした造語です。メニューのコンセプトはちょっとよそゆきの朝ごはん。鉄板で調理するトーストや野菜、卵などの厳選食材を使用した朝食メニューが1日中楽しめます。

また、香り高いオリジナルブレンドのドリップコーヒーやヴィネガードリンク、こだわりのナチュラルワインなど豊富なドリンクも販売されていますよ。こだわりのメニューがちょっとよそゆきの食材と器に入って、「はじまり」にふさわしい朝ごはんを味わえます。

店舗設計デザインはABOUTの佛願忠洋氏が、グラフィックデザインはSUNAの長砂 佐紀子氏が担当。店内は、アルコール消毒、常時換気、QRコード対応のオンラインメニュー表示、完全キャッシュレス対応などの新型コロナウイルス対策もおこなわれていますよ。

全面リノベーションされた隠れ家のような店内

プルミエメは、事務所物件を全面リノベーションした隠れ家カフェです。緑を基調とする店内には、目の前で調理を楽しめるカウンター席やゆっくりとした時間を過ごせるテーブル席。スタンディング席や、予約可能の個室が設置されています。

カウンターには光沢のある楠、テーブルには希少価値の高い神代楡(ジンダイニレ)、テーブルの椅子にはラジアダパインなど、家具にはよそゆき感を味わえる上質な木を採用。また個室のテーブルには、フランスの希少石種ピアノフォルテの大理石が使用されていますよ。

さらに朝日が差し込み緑が映える店内は、撮影場所として貸し切りも可能です。

メニュー一例

ムイエットプレート

ムイエットを意味する細長いパン、白と黄色2種類の卵、デュカスチーズ、原木ベーコン、季節のデリが一度に楽しめるプレート。パンをとろとろの半熟卵につけて食べる、フランスの定番朝ごはんをアレンジしたプルミエメ自慢のメニューです。専用の器具で卵のカット体験をできるのが特徴!

トロリとした卵にカリッとトーストされたパンを浸したり、混ぜて食べ比べたり、野菜に絡めたりなど、ざまざまな食べ方ができます。季節のデリは素材そのものの味をいかして調理され、塩気の効いた原木ベーコンとリトアニアのデュカスチーズが添えられていますよ。

有機抹茶クリームソーダ

霧島産の有機抹茶、ソーダ、クラフトアイスクリームが入った、体にやさしいプルミエメオリジナルのクリームソーダです。 メロンシロップを使用した定番のクリームソーダの常識を覆す逸品。

オーダーを受けてから抹茶を点ててソーダを注ぎ、アイクリームがトッピングされています。白砂糖や卵不使用を追求した、fun.ice!さんの手づくりアイスクリームを使用。フレーバーは、不知火(しらぬい)、湘南ゴールドなど季節に合わせた柑橘系です。

まんまるの球体のようなアイスクリームや、ブランドカラーにあわせたグリーンで見た目にもこだわっていますよ。

テイクアウト「プルミエメ BOX」

高級食パンを使用したフレンチトーストにデリが添えられている、テイクアウト限定の特製ボックスです。

店内で使用している商品も販売

店内では、ルミエメでも使用されているおすすめ商品も販売。落ち着いたデザインでどんな雰囲気のおうちにも馴染みそうです。

贅沢な朝ごはんを食べたい時間に♪

店内の鉄板で調理した、“ちょっとよそゆきの朝ごはん” を1日中味わえるカフェです。内装や家具にもこだわったおしゃれな店内は、撮影での貸切も可能。テイクアウトメニューもあるので、おうちでも贅沢な朝ごはん好きな時間に楽しめますよ。

店舗概要

店舗名:プルミエメ
最寄駅:東京メトロ千代田線 代々木公園駅1番出口より徒歩1分/小田急小田原線 代々木八幡駅より徒歩2分
郵便番号:151-0063
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
市区町村:渋谷区
町域:富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
営業時間:8:00~17:00(16:15L.O.)
定休日:火曜・水曜(祝日は営業し振替の臨時休業あり)