【エンタがビタミン♪】ロンブー田村淳、すっかり良きパパに 4歳長女とクリスマスツリーの飾り付けを楽しむ
【この記事の他の写真を見る】
今年はコロナ禍の影響でクリスマスを自宅で過ごそうという人が多く、都内の大型雑貨店ではクリスマスツリーやツリーの装飾品の売り上げが昨年よりもおよそ3割増えているという。子供がいる家庭だけでなく、久しぶりにクリスマスツリーを飾ることになり買い替え需要も増えているそうだ。幼い子供がいる家庭では親子で一緒に飾り付けをするのが楽しみであり、クリスマスの良い思い出にもなる。
田村は「みんなはツリー飾る派ですか?」と問いかけているが、コメント欄では「我が家も毎年、飾りますよー」「飾る派です! 淳さん家のツリーはシンプルな色味がかなりタイプです」「子供が生まれてから15年、毎年飾ってます」「同じく娘が生まれてから飾る派になりました。それまではクリスマス自体も関係ないわ〜派だったのです」と圧倒的に飾る派の声が多いが、「子供が小さい頃は飾ってた」「子供の頃は必ず家族で飾ってました。大人になってからは、飾らなくなってしまいました」「子供がきっかけで出してましたが、大きくなると出さなくなりました。今年は久しぶりに出そうかな〜」と子供の成長とともにクリスマスツリーを飾らなくなったという人も少なくない。
前日の投稿では、娘2人を抱きかかえながら独身時代には見せなかったような柔和な笑顔を見せていた田村淳。今年は家族4人で迎える初めてのクリスマスだが、田村家に来るサンタクロースはどんなプレゼントを持ってきてくれるのだろうか。
画像2、3枚目は『田村淳 2020年11月23日付Instagram「クリスマスツリーなんかいらねーよ派だったんですけど…」、2020年11月22日付Instagram「ハグの連鎖だよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
