岡村隆史、新婚生活を赤裸々告白「マスク越しにチュッとするのが楽しい」

写真拡大

10月26日に放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ、毎週月曜23:17〜 ※関西ローカル)では、「祝!岡村隆史結婚スペシャル!」と題し、30代の一般女性と結婚していたことが明らかになったMCの岡村隆史(ナインティナイン)が、結婚の裏側について明かした。

同番組は、大阪、関西の街に溢れている、もしくは秘められている「過ぎる」を探し出し、先輩・なるみと後輩・岡村が、驚いたり、感心したり、憤慨したり、笑ったりする「関西文化人類学」トークバラエティ。

この日の収録は、岡村が結婚を発表した『ナインティナインのオールナイトニッポン』の生放送から12時間後に行われた。なるみは結婚を祝福すると「こんな日が来るなんて! 思った以上に感激してる。こんな感情になるとは思わなかった。よかった……」と涙を浮かべながらお祝いした。

プロポーズの話題では、岡村が「果物か何かを買った帰りだったと思います。駐車場に車を止めた瞬間に……」と話し始めると、なるみが突然「すっちー! こっち来て。女の子役やって」とすっちーをスタジオに呼び込んで自分の席に座らせた。岡村は続けて「こんなとこであれやけど、結婚してください」とプロポーズの瞬間を再現。すっちーは「え!? 今?」と驚きの声を上げたが、妻も似たようなリアクションだったという。

また、なるみから「お相手はどんな存在?」と聞かれると、「この人を逃したらアカンと思いました」と岡村。「後ろ姿とか見た瞬間、この人じゃないとだめだって」と赤裸々に明かすと、なるみは「韓国ドラマの見過ぎちゃう?」とツッコんだ。

岡村は自宅に帰ると料理のにおいがするのが嬉しいといい、「ガチャとドアを開けて『おかえり』って言ってくれる人がいるということが、お手伝いさん以外何十年もなかった」としみじみ。なるみから「新婚さんやもん、チューはするわな」と聞かれると、「出かけるとき、チューはマスク越しでやったりします。マスク越しにチュッとするのは楽しい」とノロけていた。

このほか、妻の両親に挨拶に行ったときのエピソードや、結婚を伝えたときの相方・矢部浩之、明石家さんま、今田耕司の反応などを語った。

次回は11月2日に放送される。