AKMU イ・スヒョン、ソロ曲「ALIEN」MV公開…独特の世界観&ダンスパフォーマンスで新たな魅力を披露

写真拡大 (全4枚)

AKMUのイ・スヒョンが“ハツラツとした宇宙人”に変身し、新たな魅力を披露した。AKMUとして別れの感情を刺激してきたイ・スヒョンとは全く違う姿だ。

イ・スヒョンは、16日の午後6時に各種音楽配信サイトを通じてソロシングル「ALIEN」を発表した。これは、イ・スヒョンがデビュー6年にして初めて正式発表するソロ曲だ。

ダンスポップジャンルの「ALIEN」は、軽快でありながらも神秘的な雰囲気のメロディーとイ・スヒョンの高音が際立っている。AKMUを代表するアコースティックバンドサウンドとは異なる“ソロアーティスト”イ・スヒョンの新しい試みが感嘆を誘った。

イ・スヒョンは、ビジュアルから破格的な変身を図った。ミント色のヘアカラーで変身した彼女は、華やかなメイク、独特のスタイリングを披露した。

それだけに、音楽も新鮮そのものだ。彼女は、「My mama told me I'm ALIEN 君はこの勝負を覆すために来た 誰かが君の記憶を消す すべてを邪魔するの You listen up」「ますます閉じ込めておけないほど 大きくなっていく君の力と声 惑星は君に注目している Now you ready for this 準備ができているの」などの歌詞を通じて気持ちの良いエネルギーを伝える。ここに弾むビートが交わり、イ・スヒョンの魅力を極大化させた。

特に今回の「ALIEN」は、イ・スヒョンの音楽の幅と長所を誰よりもよく知っているイ・チャンヒョクが心強いサポーターとなった。イ・チャンヒョクは、「ALIEN」の作詞・作曲陣として名を連ねただけでなく、メインプロデュースまで担当し、完成度を高めた。

「ALIEN」のミュージックビデオはハツラツとした雰囲気だ。イ・スヒョンは、破格的なビジュアルと共に神秘的な雰囲気を誇っている。同時にアニメーションを加えた演出は興味をそそる。まるでSF漫画のような印象を与える。

それだけでなく、イ・スヒョンの「ALIEN」のパフォーマンスも披露された。彼女は、宇宙人の服装をしたダンサーたちと一緒にダンスを披露し、曲への没入度をさらに高めた。

このように新しい姿で帰ってきたイ・スヒョン。これまでは澄んだ声色で大衆を魅了してきた中、新たな音楽ではどんな反響を呼ぶのか期待が集まっている。